TOP TEAM選手・試合情報

2000 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

5.3(水) 19:04 J LEAGUE DIVISION1 1stステージ第10節

ジェフユナイテッド千葉

市原

1-2
1前 半2
0後 半0
柏レイソル

日立柏サッカー場

試合終了

HEADCOACH

ザムフィール監 督

全体的な内容は悪くはなかったが、前節の名古屋戦同様、自分たちのミスにより敗戦を喫した。ベンソン、廣山が抜けていることが攻撃面で問題だった。

─── 小倉の交代について、他にも問題のあった選手がいたのでは。

小倉にはまだ90分プレーする体力がないと判断した。

─── 櫛野のミスが大きな敗因だと思うが、次の試合での下川の起用については。

誰もがミスを犯す。櫛野にも起こるし、下川だってミスをすることがあった。すべては結果論である。次節については今まで同様、誰を起用するかについては毎回スタッフと相談して決める。

─── 小倉の交代の後、どんなプランを持って佐藤寿人と林を投入し、彼らにどんな指示を与えたのか。

交代で入った選手がどのような動きをするかについては、全員が普段の戦術トレーニングの理解しているはず。佐藤寿人は良い選手だがストライカーとしてJリーグで活躍するためにはまだ時間が必要だ。

─── 残り5ゲームをどのように戦うのか。

攻撃面でもっと良い準備をして望みたい。

─── 廣山とベンソンの復帰のメドは。

ベンソンは次の試合。広山に関してはまだ分からない。

─── 酒井バロンの今日のプレーについて。

酒井はDFラインの前で阿部とバランスを取りながらゲームをコントロールしようと努めた。バロンはDFを深く引きつける動きをして1-0の先制の後、守備的になってしまったことが最大の敗因。

─── 攻撃が前線へのロングボールだけだったが、ほかの方法はなかったのか。

前半はそれが効果的だったが、後半もそれに固執したのはミスだったかもしれない。中西を攻撃のポジションに置くのもひとつの方法だった。

─── 若い選手がプレーしていたが、その意図は。

廣山、大柴、小倉など主力の怪我で、ほかに選択肢がなかった。

─── 小倉の復帰のメドは。

約2週間ほどだと思う。