7.14(土) 19:04 1stステージ第14節
市原
|
浦和
さいたま市浦和駒場スタジアム
試合終了
HEADCOACH
ゲーム全体を通して見ると、残念ながら負ける内容だったといえる。もちろん、われわれも何度かチャンスを作ったし、惜しいシーンもあった。ただ、今日のレッズは非常にモチベーションが高く、われわれのパフォーマンスを上回った。(サポーターで埋まった)このような雰囲気の中、素晴らしい戦いぶりを見せつけられた。われわれも最後の20分はいい戦いを見せたが、1-3からひっくり返すだけの力はなかった。もう一つ敗因を挙げるとすれば暑さ。市原と比較しても相当な暑さで、選手が戦えない状態だった。
─── 暑さがこたえたということだが、今のジェフの戦い方は夏場も可能なのか。
もちろん、これからもジェフのサッカーはできる。ただ、高い位置からのゾーンは厳しくなるかもしれない。ノーマル、あるいは低い位置からが主体になるだろう。
─── 村井が前半のうちに交代したが。
彼の攻撃力は大きな魅力。しかし、今日にかぎっていえば、攻撃面では何度かいいプレーを見せたものの、ディフェンス面はまだまだという判断から、前半のうちに交代させた。
今日は自分たちのサッカーができずに3失点。とても残念だ。何といっても1失点目が痛かった。与えなくてもいい点。自分は次の試合は出場停止だけど、みんなで立て直しを図りたい。気持ちを切り替えるための手助けをしたい。最終戦では自力で3位の可能性も十分にある。ネガティブにならずに頑張りたい。
今日は全体的によくなかった。意思の統一が図れずバラバラになってしまい、いいプレーをする時間が短かった。今まではそれでも勝てていたのだが……。今日の課題を時節までに直したい。
ブーイングは特に気にならなかったし、気にする必要もないと思っていた。負けたのは非常に残念。今日のゲームで噴出した課題を次につなげたい。とにかく最終戦は絶対に負けられない。勝負をかけて頑張りたい。