8.25(土) 19:04 2ndステージ第3節
市原
|
C大阪
長居スタジアム
試合終了
HEADCOACH
非常に荒れた、難しいゲームだった。相手と同じようにならないように、冷静にプレーしようと選手に指示した。それでも戦う気持ちは忘れてはならないが、われわれの目的はあくまでもサッカーであり、そしてゴールを奪うこと。それさえ忘れずにプレーすれば、必ず結果は出るから信じろといって後半に送り出した。それにしても、終わってみればジェフの選手が二人退場。勝ったという事実はうれしいが、何かスッキリしないものがあるし、次の試合で武藤、中西らを欠くのも痛い。
─── 両チーム合わせてイエロー12枚はJリーグのタイ記録で、1チーム8枚は新記録。今日のレフェリングについては。
審判についてはコメントするべきではない。ただし、常にきちんと指導していかないと、将来のJリーグは難しいことになると思う。
─── 流血した崔龍洙の状況は。
前半はかなりイライラしてナーバスだったが、ハーフタイムで話をして、プレーのほうに気持ちを向けることができた。後半は前半よりいいパフォーマンスだったと思う。
1点目しかゴールに絡むことができなかった。もう少し点に絡む動きが必要。次の試合で頑張る。
かなり荒れてシンドイ試合だった。ただ、立て続けに退場者を出したけど、残り時間が少なかったので集中して戦うことができた。
荒れた試合だったが、勝ててうれしい。ただ、台風でナビスコカップが延期になって残念。それでも、国の代表に選ばれるというのは選手にとって誇りなので、その辺を理解してほしい。明日出発するが、向こうでも頑張ってくる。