5.6(月) 15:00 第4節
市原
|
G大阪
万博記念競技場
試合終了
HEADCOACH
前半の10分で相手に2点をプレゼントしてしまった。これで2ゲームを通じて6点とって7失点。今日の終盤も自分たちのプレーはできていたが、立ち上がりの集中力に欠けるきらいがある。この辺を徹底させていかなければならない。外国人3人と阿部、大柴がいない中、非常にチーム作りが難しいところだ、次の試合に向けて前向きに取り組んでいきたい。
─── 7失点の原因として、集中力のほかに挙げられる点は。
確かにミリノビッチがいなかったのは痛いし、お互いに攻撃的に臨んだ結果ともいえるだろう。ただ、とにかく集中力に尽きると思う。7失点はしたが6点とってもいるので、前向きにとらえたい。
2点リードされた後半の途中から入ったので、とにかく点をとることを考えた。最悪ドローにはしたかったが……。ゴールの場面はイメージどおりだったが、そのあとのチャンスを決められなかったのは反省材料。もっと技術を上げて、確実にシュートを決められるようになりたい。気持ちを切り替えて次に臨む。
前半の惜しいシュート? イメージよりも中にいったため、GKのセーブにあってしまった。決めるべきときに決められないと、結果はどうしてもこうなってしまう。ただ、今日は積極的にボールを受けようという気持ちでプレーしたし、チーム全体で見ても後半はボールを支配した。この辺は次につながると思うし、自分が先発した試合ではほとんど勝っていないので、とにかくサンガ戦で頑張りたい。
不必要な失点で勝てる試合を落としてしまった。チームとしても個人としても反省点はある。ただ、その中で2点をとったわけだし、次へのステップにはなると思う。サンガ戦は絶対に勝って決勝トーナメントへいきます。
途中で入り、みんなが攻めていた時間帯だったので、バランスを考えて後ろのほうでプレーした。久々の出場はうれしいけど、チームがまけてしまっては悔しいの一言。
4バックに変わって初出場ということで、どうしてもコンビネーションに不安があったし、やはり連係ミスから失点してしまったのは残念。まだ全体的に新システムが浸透していないが、4バックならではのよさもある。その辺を試合で出せるように、もっとトレーニングしていかなければならない。