10.26(土) 19:04 2ndステージ第11節
市原
|
G大阪
市原臨海競技場
試合終了
HEADCOACH
負けたのは残念だが、ゲーム内容自体は悪くなかった。集中を切らさず、質の高いプレーを最後まで続けてくれたと思う。最後はガンバに運があったのだろう。自信を持ち、今日のようなゲームを次の試合でもしていかなければならない。
─── 敗因は。
われわれにも1、2回チャンスがあったが、それを決められないとこういう難しいゲームになる。そして、攻撃に関していえば、ペナルティエリア内に選手がいるということが重要だ。
─── 後半は少し前がかりになったのではないか。
後半も自分たちのサッカーを忠実にしたと思う。攻撃的に見えただろうが、一方でカウンターも要求した。とにかく、コンサドーレ戦の前半も今日みたいなスピリットが必要なのだ。ジュビロ戦、アントラーズ戦、そして今日のガンバ戦など、われわれは強豪チームにも決して引けを取らない試合をしている。その中で上位にいくためには、もっともっと勝つ意識をもって臨んでいかなければならない。
今日は相手に合わせすぎた。後半からマルセリーニョがくるのは分かっていたし、対策も立てていたが……。基本的には坂本を下げて、マグロンに対して茶野がつくような形を取っていた。自分のチャンスも一つあったが、あれはミスです。すみません。
前半はうまくいっていたと思ったが、途中から中盤のプレスが乱れ始めた。そして、攻撃に関してはもっとどんどんシュートを打っていかなければならない。崔に頼っている部分が多かったかもしれない。失点はうちのミス。きちんと修正しないと次も同じようなことになる。
サポートがなさすぎ。チームとして機能していなかった。今日は中盤でいい感じでボールを奪えていたが、そのあとが遅かった。長いボールを蹴ってしまい、たまにチャンスになってもゴールに結びつかない。精神的な部分が大きかったと思う。気持ちを切り替えて次を頑張ります。