TOP TEAM選手・試合情報

2005 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

7.6(水) 19:00 J LEAGUE DIVISION1 第14節

ジェフユナイテッド千葉

市原

0-2
0前 半0
0後 半2
セレッソ大阪

C大阪

長居スタジアム

試合終了

HEADCOACH

オシム監 督

負けたのでほとんど感想はない。何を言っても信じてもらえないと思う。最後はどっちが勝ったかが決まっただけ。 試合の内容がどうだったかは、あまり話されないだろう。結果が出ているわけだからね。個人的に言えば、60分から65分までは、ジェフのほうがいいプレーをした。実際、7回も8回もゴールを入れるチャンスがあったが、それを決められなかった。その部分で少しセレッソに運があり、偶然あのようにゴールが入り、うちは、パニックに陥ってしまい、流れがセレッソのほうにいきました。ひとつ、セレッソがよかったのは、自分たちのことを信じてプレーをし続けたこと。逆に、うちの選手の欠点はいいプレーしていてもなかなか結果でないと、除々に不信感を持つことだ。うちの選手いいプレーしたが、それを最後まで続けなければいけなかった。あまり話すことはありません。

阿部 勇樹MF 6

ゲームを作るという点では、前の試合よりもよかったと思うけれど、決めることができないのでダメ。しかも、2試合同じ状況を続けてしまったのは、進歩していないということ。相手にやられたのではなく、自分たちのプレーで試合を壊してしまった。もっと、普段からしっかりと練習に臨まないといけないと感じたし、ハースともそういった話をした。これまで以上に、練習中から厳しさを出していきたいし、そんなチームにしていきたい。そのために、自分がもっといろいろ率先しなくてはとも感じている。

佐藤 勇人MF 7

シュートが入らないとこういう結果になる。2試合続けての同じような結果だし、2試合で勝ち点1ということで、チームの雰囲気も決してよくはないが、次の試合がすぐそこに迫っているだけに、落ち込んでいてもしかたがない。次、勝てば、変わると思うし、ここは気持ちを切り替えるしかないと思っている。次の試合はホームだし、サポーターのためにも、必ず勝ち点3を取ります。

山岸 智MF 16

個人的にもいいプレーができているとも思うし、チーム全体としても悪くはなかったと思う。特に、前半はうまくできていた。その中でゴールを奪えないのが問題。自分も、決め切れなかったし、チーム全体としてもそう。もっと、厳しい気持ちを持って臨まないとダメ。今後、これまで以上に頑張ります。

中島 浩司MF 15

先に点を取れなかったのがすべてだと思う。ゴールを奪えなければ、こういった結果も仕方がない。まずは、どう、点を奪うかということを考えたい。交代出場するときには、ファビーニョにつけといわれて、その仕事をまっとうしようと思ったが、その後、交代が続き、チーム全体に混乱があり、うまくマークすることができなかった。今日は反省点ばかりです。