TOP TEAM選手・試合情報

2006 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

8.12(土) 19:00 J LEAGUE DIVISION1 第17節

ジェフユナイテッド千葉

市原

2-1
0前 半1
2後 半0
アルビレックス新潟

新潟

新潟スタジアム

試合終了

HEADCOACH

アマル オシム監 督

新潟のこのスタジアムでは簡単な試合はさせてもらえない。常にこれだけの観客が入るということもあるし、アルビレックスのプレースタイルがすごく攻撃的で右からも左からもどんどん攻めてくるというスタイル。だから、常に簡単な試合はさせてもらえない。今日もそういう試合だった。

うちの場合は90分間同じ方法でプレーする。とにかくつないで、つないで、最後はフィニッシュに持っていくというプレーだが、前半はそれなりのプレーができて、ゴールのチャンスも作った。しかし、結果的にはアルビレックスが1-0でリードした。後半もうちが攻め続け、そして、運も味方して2点を取り、勝つことができた。運を味方にしたというのは、アルビレックスのシュートがバーに当たる場面もあったからね。それでも、すべてを計算して考えると、うちのほうが少し、今回はいいチームだったかもしれない。

阿部 勇樹MF 6

前半はつないでいるにはつないでいたが、自分たちのミスで相手にボールを奪われた。ロングボールからのミスが多かった。もっとしっかりと落ち着いてボールを回すべきだった。1点リードされて折り返したので、後半はリスクを冒してでも前に出なければと思っていた。後半はある程度、自分たちらしいサッカーができたと思う。

巻 誠一郎FW 18

アルビレックスはアグレッシブで前半は自分たちのサッカーができなかった。激しいプレッシャーの中でもしっかりつなごうと後半に臨んでよくなったと思う。ただ、後半はロングボールを多用するなど、いつもと違うサッカーをしてしまったのも事実。もう少し、自分たちらしいサッカーができるように頑張りたい。

佐藤 勇人MF 7

前半に失点することが多いので、それは気をつけていたが、早い時間に失点しまったのは悔しい。アルビレックスは守備がしっかりとしていて、スペースがなく、思うようなサッカーができなかった。個人的には前半からあったチャンスを決められなかっただけに、逆転ゴールを入れることができてほっとしている。みんなにも、やっと入れたなといわれました。

立石 智紀GK 1

お互い攻撃的ななか、うちが相手の攻撃をケアするまえにやられてしまった。ボールを奪われてカウンターになる場面が多かったので今後の課題。ハーフタイムにはもっとゆっくりでいいからしっかり回そうと監督から指示があった。幾分、後半は自分たちのサッカーができたと思う。

羽生 直剛MF 22

相手の奪ってカウンターという形をやらせてしまった。中盤でのミスが多く、そこから早く攻められてしまった。うちも、前に早くを心掛けたが、その分、狙いすぎてミスが出てしまった。後半はもっと丁寧に前へ進もうと監督に言われ、ようやくリズムを取り戻した。結果が残せたのでよかった。

水本 裕貴DF 4

失点の場面はもう少し、ハッキリとクリアすれば防げた。中途半端なプレーで相手のボールになってしまった。監督にも、試合前に注意しろと言っただろうといわれました。後半はマークすることに専念しました。勝ち越して以降はピンチがあったものの、攻撃陣も守備陣も自分たちのやることをしっかりと理解していたので、うまく試合を運ぶことができたと思う。先制点を奪われてしまうのは今後の課題。また、前半のチャンスを決めておけばまたリズムも変わったと思う。