11.8(水) 19:04 4回戦
市原
|
札幌
フクダ電子アリーナ
試合終了
HEADCOACH
しっかりと戦って勝ったコンサドーレにおめでとうといいたい。コンサドーレはほとんど全力に近いプレーをしていたが、うちは前半は何もしていなかった。そして、後半は普通にプレーしていただけだ。後半にはうちのDFは一人もフィールドにはいませんでした。また、うちもゴールのチャンスはあったが、それを決めることができず、相手はチャンスを決めたということだ。
─── ナビスコカップ優勝の影響はありますか?
影響があったかどうかは選手にしかわからない。実際にうちはケガ人がいたとはいえ、コンサドーレよりはいいチームのはずだ。しかし、今日は自分たちのプレーができなかった。それがナビスコで優勝したことが影響しているのか、違うことが影響しているのか。優勝したことが影響しているとしたら、なかなか自分のやる気が今回の試合に持てなかったのかもしれないが、それは選手だけがわかること。ナビスコ云々や金曜日に試合して体力が回復していない、ケガ人がいるなどは言い訳にならない。とにかくコンサドーレがしっかりと自分たちの実力を出し切って勝ったということ。彼らは勝ちにあたいするプレーをした。
疲労はまったくない。そういったものは気持ちでカバーできる。相手が引いて守ってくるのはわかっていたこと。単純なミスが多かったし、攻撃のバリエーションが少なかった。ボールを奪われてカウンターという場面が多すぎた。ナビスコカップでせっかくタイトルを取ったのに、こういった結果になってしまって申し訳なく思う。
前半は思うような戦いができなかった。後半の立ち上がりはいい時間帯があったが、そこでゴールを奪うことができなかった。ミスが出てしまい、相手のリズムになってしまった。疲れなどはない。
多くのサポーターが見に来てくれたのに、ホームでこのような試合をしてしまい申し訳ない。負けて本当に悔しい。コンサドーレのほうが勝ちたいという気持ちが上だった。