5.26(土) 19:04 第13節
市原
|
G大阪
フクダ電子アリーナ
試合終了
HEADCOACH
これで5月の試合が終わったので、それがよかった点。5月の1カ月の間、これだけネガティブなことが起こるとは思わなかったし、信じられない。ケガ人が出た。オウンゴールがあった。単純なミスから失点してしまった。5月の試合がないことをポジティブに考えたい。今日も5月を反映したようなゲームだった。いいチームに対し、いいゲームができるのは最初から知っていた。ただ、最後は敗北という形で終わった。どうしても今のウチは、最後にこのような形になってしまう。だからこそガンバは上位にいて、だからこそウチは下位にいるのだろう。たとえ内容が悪くても、そこで勝つ試合も必要だと思う。ただ、ウチにカギっていえば、そのような試合はないが。
─── 後半、サイドチェンジが少なくなったが、何か考えはあったのか。
意図的なものではなく、サイドチェンジの機会がなかったのかもしれない。向こうが橋本を入れて、サイドチェンジをさせなかったこともあるだろう。ただ、負けたのとサイドチェンジが少なくなったことは関係ない。他の部分でチャンスを作っていたし、サイドチェンジがなくても勝つことはできたと思う。
今日の試合はチャンスもあったし、ピンチもあった。いいサッカーはできたと思うが、勝点が欲しかっただけに本当に悔しい。相手はチャンスを決める勝負強さがあった。勝点1だけでもほしかった。運もなかったが、そういった部分や勝負強さは日頃の練習から生まれるもの。次の試合まで2週間あくので、もう一度気持ちを整理して試合に臨みたい。
1点を先制しての逆転負け。ショックは大きいが、下を向くわけにはいかない。次につながる部分がかならずあるはず。それをつなげていきたい。こういった状況から這い上がる、そういった力を試される。結果を出せなかったのは悔しいが、次の試合へ向けてまた頑張ります。
勝ちたかった試合。ホームで1点をリードしたゲームだっただけに、どうしても勝ちたかった。個人的にも1点をリードしている時点で試合に入ったのに、逆転されてしまったのは悔しい。ベンチで見ていても今日のチームはよかったし、自分たちのサッカーをしていたと思う。それだけに最後の失点は本当に悔しい。惜しいシュートシーンを決めることができなかった。
点を取れたのはよかった。これまでチャンスを外すことが続いていたので。ただ、勝てなかったので……。2点目が取れなくて残念。