6.20(水) 19:05 第16節
市原
|
大分
九州石油ドーム
試合終了
HEADCOACH
残念なのはこの部屋(会見場)で試合がしたかったです。ピッチがものすごい湿気だったので。なぜスタジアムの屋根を閉めたのか。前節から大分は中三日、ジェフは中二日、これだけコンディションが厳しい中でさらに屋根を閉めることでドームに湿気が充満して、選手のパフォーマンスは30%下がりました。それでこういう試合になってしまったと思います。最初にこの話をしたのは、実際にジェフとか大分とかそういう問題ではなく、サッカーをするシチュエーションというものに対して、すごくよくないことだと言いたかったのです。こういう悪条件の中でさらに大分のほうは5人、ジェフは2人スタメンの選手がいなくて、しかも両チームとも下位で厳しい状況にいる中での試合だった。ものすごくお互いにとって厳しい試合だったと思います。
─── 最後にDFの選手をふたり入れて、疲れていたというのと逃げ切るという意図があったのか?
ソウデス。あなたが全部説明したとおりです。
久しぶりに点が取れたのですごくうれしいです。我慢の時間帯が長く、どちらが点を取ってもおかしくない状況だったが、最後まで気を抜かずに守備をし、しっかりと攻撃ができたことが、ボクの得点につながったのだと思う。今日の試合に関しては、まずは失点しないこと。そしてボールをしっかりと動かすこと。相手をうまく走らせるような攻撃ができればと思っていた。結果がでない状況でみんな頑張っていたが、ここで自分たちがやってきたことが無駄ではないということがわかった。これからさらに順位を上げていきたい。
勝ててよかった。立ち上がりから、みんな集中して行けた。連勝できたので、本当に良かった。この調子で6月の残り2試合、勝てるように頑張りたい。次にすぐ、ゲームがあるので、良い準備をして臨みたいです。
久々の完封勝利なので、嬉しい。相手がカウンター狙いだったので、そこを注意して守った。個人的にも、いい感じで体が動けている。中断までの2試合で結果を出す事が大事だと思っています。