8.11(土) 19:04 第19節
市原
|
川崎F
フクダ電子アリーナ
試合終了
HEADCOACH
今、一番コメントしやすいのは、ウチには3点取れる選手がいなかったということかもしれない。ただ、私は、そのようなコメントをするタイプではないし、それ以外の原因があると思っている。今日はジェフにとって難しいゲームだった。対戦相手がいいチームということもあるが、再開初戦に対してコンディション的に万全ではない選手もいた。結果は1-3だが、実際にはどちらに転んでもおかしくなかった。ただ、1-0の間に追加点を取れなかったのが痛かった。先の話と矛盾するかもしれないが、その間に3点を取る選手がいなくて、結局1-3になってしまった。
─── 羽生→レイナウドの交代は予定どおりか。それともケガの関係か。
羽生が痛んだから。
─── 中断前は3-5-2システムだったが、3-6-1に代えた理由は。
ウチは3-6-1システムのほうを多くやっている。実際、1点を取ってリードしていたのは3-6-1システムの間だった。システムが変わってから逆転されてしまった。そのまま3-6-1を続けたかったものの、羽生があんなに早い時間帯で痛んでしまったのが誤算だった。
オーバーヘッドのシュートの場面は手ごたえもあったし入ったと思ったがゴールできず残念です。運もあると思うが、相手はキッチリと決めているのでそんなことはいってられない。そこが勝つチームと負けるチームの差。うちもチャンスはあった。そういった場面はしっかりと決めていきたい。
ゴールはしたものの、負けたので悔しい。ただ、すぐに次の試合がある。切りかえて臨みたい。上位のチームに対して結果を出すには、強い気持ちを持って試合に入ろうと思っていた。2点目を取り切れなかったのがこういった結果につながったと思う。
追加点を取れるチャンスがあった。追いつかれてからはボールの回し方が悪く、ただはね返すだけになってしまった。3点目は攻めていたので仕方がなかったが、同点においつくことはできたはず。
今日の試合にしっかりと勝って再開のスタートとしたかった。チームとしては1点を取ったがその1点を守りきることができなかった。強い気持ちを持って戦うことはできたので、その気持ちで次の鹿島アントラーズ戦に集中したい。まだまだやることはいっぱいある。今日は30分しか出てないが、少しずつ出場時間を増やしていきたい。
今日はジュニーニョに完敗です。家に帰ってビデオを見直して、練習します。