5.3(土) 16:03 第10節
市原
|
柏
フクダ電子アリーナ
試合終了
HEADCOACH
今回、ホームで負けてしまい、相手は遠いところからゴールを決めたにもかかわらず、自分たちは決定力不足だということが残念で仕方ない。相手のゴールはフリーキックで30メートル、40メートルのところから簡単に決め、自分たちは後半に関しては主導権を握って、いくつかのチャンスを演出しましたが、フルゴビッチであったり苔口がビッグなチャンスを逃してしまった。中盤のところで少しは改善しているがやはり改善しきれていない。しっかり落ち着いてボールを回して守備と攻撃の要になるような仕事ができたかというと、そうではない。満足はしていない。
─── 先週マリノス戦の敗戦後、ケガ人が戻ってきたらよくなると言っていたがその効果は。
そこに関しては非常に残念。選手が戻ってきたにもかかわらず負けてしまったことは非常に残念。しかし、レイナウドが後半から出て、いくつかのチャンスを演出できたことはチームにとって大きい。巻はチームにすごく大きな意味をもたらしてくれたが、残念ながら完全な完治ではない。
シュートチャンスを決められなかったので最悪です。シュートまでは完璧だった。右スミを狙ったのですが、GKに読まれていました。工藤からいいパスが来たので本当に悔しい。後半はチャンスがあったので決めたかった。自分自身、納得がいかない。帰ってまた練習し、次は絶対に決めます。
前半はレイソルの、後半はジェフのペースで試合を進めていたともう。その後半にあったチャンスを決めることができなかったのは残念。
自分がピッチに入るときは、0-1で負けていたので、攻撃的にいくことを考えていた。前半はシュート0。ペナルティエリア内に入っていくことが出来ていなかった。後半、レイナウドが入ってからボールが収まり、攻撃面ではいい面が出た。ただ、チャンスはあったが、ゴールを奪えなかった。ゴールが遠い。千葉ダービーで、多くのサポーターが応援してくれたにもかかわらず、1点も取れず、申し訳なく思う。
相手の体力が落ちてきた後半には攻めることが出来たが、前半はもっとボールを回していかなければいけなかった。それほど相手にチャンスを作らせることはなかったが、セットプレーでやられてしまった。個人的にも、チームとしても、走るという部分はある程度出来ていたと思う。ただ、勝たなければ意味がない。早く1勝出来るように、また、練習して、しっかりと90分間戦いたい。