3.29(日) 16:00 第2節
市原
|
柏
フクダ電子アリーナ
試合終了
HEADCOACH
今日の試合はいいスタートを切ることができましたし、柏レイソルにどんどんプレッシャーをかけていくことがしっかりとできていたと思います。高めでボールをキープすることもでき、FWの二人のいい動き出しもできていました。
その中で、ラストパスよくなかったと思います。そこがもう少し上達すれば、もう少しチャンスを多く作ることができていたと思います。
そして後半に入って、簡単にボールを失ってしまい、25メートル程の距離からミドルシュートを打たれてしまいました。そこに対してはDFがしっかりと寄せなければいけない状況だったと思います。うちは今、こういったことで無失点にできていません。ただ、今日の試合のなかではうちのキーパーがボールをセーブすることは少なかったっと思います。今日は勝てる試合だったので1-1の引き分けでがっかりしています。
─── 後半リードしている段階で、中後選手と巻選手を入れた意図は。
まずミシェウのところに中後を入れたわけですが、ミシェウは3日前に試合に出て、そこでよく動いていましたし、体がそこまで強いわけではないので後半、うちがボールを持ててはいましたがパスがつながらないという時間帯があった。中後は相手の嫌なところにパスをつなぐことができるので入れました。
巻は谷澤が疲れていたから交代しました。この二人の選手は前の試合とこの試合で一生懸命動いた選手でした。
得点シーンはいいボールが来たので、入れるだけでした。もう少しキープしたかった。今日の試合でよかたのは点が取れただけ。個人的にはもとシュートを打っていきたいし、起点に入っていかなければいけない。同じような試合を繰り返している。2点目を取らなければいけないし、ディフェンスに関してもうしろだけの問題でもない。同じミスをこれ以上繰り返さないようにしたい。
タツ(新居)さんとはお互いに考えていることが分かるし、非常にやりやすい。ただ、もう少しクサビを受けて、3人目の飛び出しがないと攻撃の形はできないと思う。2点目を奪えるように、さらに攻撃の形を作っていきたい。
今日の試合は悪くないけれど、引き分けに終わっただけに満足はできない。点を取られた場面はどうしても、プレッシャーがかからず、ディフェンスラインが下がってしまっている。そこがボクたちの課題。ラインが下がらないように、プレッシャーがかかるようにしていきたい。