8.1(土) 19:03 第20節
市原
|
磐田
ヤマハスタジアム(磐田)
試合終了
HEADCOACH
見ていただいたとおり、ジュビロのほうが試合巧者だったことは認めざるを得ない。前半の3失点は私の未熟さ。選手が悪いわけではない。私がこの現実をしっかりと受け止めて、次のレイソル戦まで準備していかなければいけないと思っている。ただ、1週間かけて、攻守にアグレッシブにいこうという姿勢は出してくれたと思う。それでも、勝負ごとですから、勝ち、負けをしっかりと受け止めて2週間準備したい。
2失点目は出ていってミスからボールを奪われて失点してしまった。個人のミスは仕方がないので、そこはしっかりと全員でカバーしなければいけなかったが、それが出来なかった。負けたので悔しいが、後半に2点取ったことで、未来は見えたと思う。3失点した部分はダメで、反省するべきところはあるが、前に突き進みたい。
前半の3失点が痛かった。2点目はミスからの失点だが、今振り返るとボクたちがカバーできたと思うし、カバーしなければいけなかった。3点目は練習でやっていたクロスからやられてしまったので、大きな反省点。前半はパスをつなげたが、短いパスが多くチグハグなところがあった。後半はサイドを使っていい攻撃が出来ていた。思い切って目指すサッカーができた。うまくいけば追いつく可能性もあった。負けて悔しいが、前向きになれる試合だった。しっかりと勝ち点3に結び付けられるように、レイソル戦に向けて頑張ります。
失点しないほうがいいけれど、失点したらそれ以上に点を取るというサッカーを目指している。次の試合まで2週間あくのでいい準備をしたい。先に3失点してしまうと、そこから追いつき、逆転するのは難しい。それでも、2点追いつくことが出来た。やろうとしていることが出来ている時間もあったし、得点シーン以外にもチャンスはあった。自信を失わず、江尻監督についていき、いいチームを作っていきたい。
裏を取られないようにすること、攻撃はいつもどおり思い切りやろう、いけるところはいこうと思って試合に臨みましたが、裏を取られてしまい、うまく相手のプレーに対応することができませんでした。自分には経験の部分が足りないと痛感しました。ただ、これで恐れずに、今日のプレーを反省しながら、前向きに次に向けて頑張っていきたいです。