TOP TEAM選手・試合情報

2011 SEASON MATCHES試合日程・結果

9.17(土) 19:03  J LEAGUE DIVISION2 第28節

ジェフユナイテッド千葉

千葉

1-0
1前 半0
0後 半0
ファジアーノ岡山

岡山

kankoスタジアム

試合終了

HEADCOACH

ドワイト監 督

われわれにとって自信のつく試合となりました。先週はロスタイムで同点に追いつかれた試合で、われわれにとっては困難な時期だったので立ち上がりは正直よくなかった。典型的なあまり調子のよくないチームのようだった。ただ時間がたつにつれてしっかりとオーガナイズできた。リードすることもできたので、それも手助けになった。ボール回しはもっともっとハイテンポで回すこともできたと思う。ただ、悪かったとは思っていない。

後半ははじめ、何をしたらいいかという迷いがあった。2対0にするチャンスもあったが、そうすべきか、ディフェンスに重きを置くか選手に迷いがあった。頭にふたつの思いがあった。攻撃するのか守備をするのか。そういった状況で、岡山にいくつかのチャンスを与えてしまった。米倉にも2回チャンスがありましたし、ポストに当たったシーンはペナルティキックだったと思うが、最終的にはよかったと思う。彼らにもチャンスはありましたが、われわれは勝利に値するプレーができた。

今週の初めに残りの試合に向けて選手たちは話し合いをしました。その中で目標設定をして、やっていこうと再スタートしました。しっかりとその証明をしてくれた。雨の中でファンがたくさん来てくれたことを感謝しています。

青木 良太DF 4

ホーム、アウェイとなかなか勝ちきれていなかったので、今日は楽な試合ではなかったが、0点に抑えられて勝点3を取れたのでよかった。チアゴに何本か入れられたが、すらされても周りがしっかり絞っていいポジションを取っていたので、そういうところがよかった。バタバタした時間帯もあったが、いい時間に点が取れて、ボランチをいい形で使えて、いいテンポでボールを動かせたので、これからもそういうところを意識していきたい。

米倉 恒貴MF 11

いい時間帯で大島さんが点を取ってくれて、立て続けに点を取れたらよかったができなかった。終盤、苦しい時間もあったが、いまのチームにいちばん重要なことをしないといけないと思ってプレーしました。ポストに当たったシーンはたまたま抜けたので、決めたかったが、ああいうところをしっかり決めることが昇格には重要になってくるので、これからもゴールにこだわってやっていきたい。久しぶりにプレーして、やることができて楽しかった。ただもっと走らないといけない。次に向けてスタメンでもサブでもしっかり準備していきたい。

大島 秀夫FW 31

ここのところ勝点3を取ることができていなかったので、この勝利は本当にうれしい。自分のゴールシーンはいいボールがディフェンスとディフェンスの間に入ってきたので流し込むだけでした。ゴールはよかったですが、2、3点目を取っていければもっと試合も楽に運べるし、まだボクが出場するようになってから1勝しかしていないので、勝利に貢献できるようなプレーをもっとしていきたいです。これからも勝って、上位に上がりたいと思いますので応援よろしくお願いします。