TOP TEAM選手・試合情報

2011 SEASON MATCHES試合日程・結果

10.26(水) 19:03  J LEAGUE DIVISION2 第7節

ジェフユナイテッド千葉

千葉

0-1
0前 半0
0後 半1
サガン鳥栖

鳥栖

ベストアメニティスタジアム

試合前

HEADCOACH

神戸 清雄監 督

いい試合の入り方ができて、前半でチャンスを何度か作って、守備の方も相手にチャンスを作らせないなか、後半なんとか点を取れたらと思っていまたが、1本の相手のFKにやられてしまった。こういう戦いのなかでFKはもちろん警戒していましたし、十分対策はしていましたが、あそこで競れなかったというのはちょっとした集中力が欠けてしまった部分ではないかなと思います。もうちょっとゴール前で勇気を持ってペナルティボックスに入っていく、あるいはクロスをいいタイミングで上げていくというところを改善しないと点にはつながらないと思います。ただし、徐々にわれわれが狙っている戦い方は出来てきましたし、これを続けていかないといけないと思います。負けて可能性が低くなってきてしまいますが、残りの試合で最後まで諦めないで、われわれは戦っていきたいと思います。

─── 鳥栖の無失点が続いていますが、どんなところがいいと思うか?

堅いですし高さもあるし、非常にコンパクトで規律も保たれていて、なかなか進入していくのは難しかったと思いますが、それでもわれわれもいい形を何回か作れていたと思う。最後のシュートの精度だったりをもうひとつ深いところを突ければ崩せたと思いますが、そういう最後のところは鳥栖の強さだったと思います。

佐藤 勇人MF 7

ファウルが多かった。攻撃は前節よりもよくなっていたし、手ごたえもあったが、最後のところとアタッキングサードに入ったところで、縦に、ゴールに向かうパスが必要だった。最後のイメージ、一人ひとりにアイデアが必要。負けて悔しいし、結果がすべてだが、サポーターの皆さんが試合後も声援を送ってくれた。残り試合、可能性がある限り戦います。今後、攻撃の最後の部分、また途中から入った選手が何か仕事をするといったことが必要。

米倉 恒貴MF 11

前半、いい流れで攻撃の形を作っていた。ただ、個人的に決定的な場面で決めきれず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。次の試合で出場のチャンスがあれば、必ずゴールを取って勝ちます。攻撃の形の部分はある程度手ごたえがあっただけに、本当に決めきれずに悔しい。

竹内 彬DF 3

相手に多くのチャンスを作られることがなかっただけに、セットプレーからの失点は本当に残念だし悔しい。前半はジェフのペースだったし、今までと違う戦いを見せることができたと思う。ただ、この時期は勝たないと何の意味もないので、そういう意味では本当に残念。ただ、すぐに徳島とのゲームがある。ボク自身は出場停止で試合に出られないけれど、チームのためになることをしっかりとやっていきたい。

渡邊 圭二DF 27

前半はやれているところがあったが、もっとアタッキングサードのところに入っていく必要がある。前半はしっかりとボールを動かしてプレーできていたが、失点してからロングボールが多くなってしまい、攻撃の形が悪くなってしまったし、逆に相手のカウンターを受けるという場面が増えてしまった。前節に比べ、攻撃の形はできてきたが、勝たなければ意味がない。すぐに試合があるので、90分を通していいプレーができるようにさらに頑張ります。