TOP TEAM選手・試合情報

2013 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

3.10(日) 18:04 第2節

ジェフユナイテッド千葉

千葉

3-0
1前 半0
2後 半0
ロアッソ熊本

熊本

うまかな・よかなスタジアム

試合終了

HEADCOACH

鈴木 淳監 督

試合の内容はさほどよくなかったのですが、結果的に3-0ということでうれしいです。サポーターもわざわざ千葉から遠いところまで駆けつけてくれて、大変ありがたいと思います。前半の立ち上がりは悪くなかったのですが、15分過ぎぐらいから、前と後ろが間延びをした形で、中盤のプレッシャーがかからず、行ったり来たりの展開になってしまった。守備のところのコンパクトさがほぼないような状態で、相手にも攻め込まれる場面が多くなってしまった。後半に入って、ボールをうまく回して、サイドに展開することがほぼできなかった。チャンスはあったのですが、思い描いている展開ではありませんでした。選手交代もあって、何とか2点目を取って、あそこでほぼ勝負が決まった感じがしました。コンディション的な面もあるのでしょうが、メンタル的にも初戦を落として、若干気負っているというか、チームの中でもどういうふうにしたらいいのか手探りな状態もあって、90分間通していいパフォーマンスが発揮できませんでした。次のゲームについては、いい準備をして、いいパフォーマンスをサポーターの皆さんに見せたいと思います。

佐藤 健太郎MF 16

3-0というスコアはよかったけれど、個人のパフォーマンスでいえば、もっとゲームを落ち着かせるということを、もっともっとできなければいけないので、またまだ課題はあります。開幕戦で少しは試合に出たけれど、今日はスタメンで出場したので、やっとスタートしたなという感じです。攻守どちらかに比重を置くということはしていません。ただ自分が高い位置に入るということはあまりないと思うけど、攻撃には関わっていこうという感じでゲームに入っていきました。だから回しの部分でスピードアップするようなパスをもっと出していかなければいけないと思いました。

ナム スンウMF 23

ナイターの試合は自信があります。得意なのでよかったです。そんなにたくさんボールタッチをすることはできなかったが、それでもアシストを2つすることができたのでよかったです。最前線にいるプレーヤーなので、これからもアシストやゴールを挙げていけるようにしたいと思います。