NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 May05

2016.5.18 UPDATE

第13節ロアッソ熊本戦「サッカーが繋ぐ絆 感動したJ!」 (※試合後に場内で流れた巻選手メッセージ掲載)

クラブ

5月15日(日)ロアッソ熊本戦に、多くの皆様にご来場いただきまして、ありがとうございます。 今回の「感動したJ!」は、熊本への熱い思いとご支援、そして2ゴールを決めた町田選手にたくさんのコメントを頂きました。皆さまから頂きましたコメントをご紹介いたします。


第13節ロアッソ熊本戦 感動したJ!アンケート 結果報告

今回は両チームのサポーターにたくさんの感動投票をいただきました!




【お客様からのコメント】

●試合は熱くジェフを応援。でも試合前、試合後も「がんばれ熊本」コールを続けたジェフサポーターはやっぱり世界一のサポーターだと思いました。
●素晴らしい雰囲気だった。Jリーグの素晴らしさが詰まっていた
●試合開始前から終了後まで、応援や相手チームへのエール、そしてマナーの良さ!ジェフらしさが溢れていました。スポーツを愛し、サッカーを愛するサポーターとして「感動と喜びとうれしさ」を感じた今日という日でした
●両チームのサポーターがエールの交換をし相手を称え、選手たちもチームの垣根を越えて心が通じ合ったあの雰囲気に目頭が熱くなりました。
●フクアリ全体が「お帰り熊本!頑張れ熊本!」という雰囲気で溢れ、熊本サポーターからの「サンキュー千葉」を聞いて胸が熱くなりました。選手達も気持ちのこもったプレーでぶつかり合って、サッカーっていいな、と思いました。
●試合前後の熊本サポとのコール交換。「自分達が勝つんだ!」という強い気持ちを持ちつつも、お互いに相手をリスペクトしながら応援しようという姿勢に感動した。
●試合後にロアッソ熊本の選手が場内を一周している時の場内の拍手や声援に涙が止まりませんでした。一生忘れられない試合になりました。
●試合終了後にジェフの選手が熊本サポーターに挨拶に行ったこと。勝って終わりではなく、大変な状況の中、遠い熊本から来てくれたこと、今日の試合ができたことに感謝する真摯な態度の表れであり、とても良かった。


★熊本サポーターからも『感動』コメントいただきました!!★
ご紹介いたします。
『熊本サポーターです。ジェフサポーターのみなさん、ご支援ありがとうございます。熊本コールで涙、横断幕で涙、試合終了後の温かい雰囲気のスタジアムに涙。今日の出来事は絶対忘れません。』


佐藤 優也キャプテンからのコメント

「14,000人以上のお客様が集まってくださり、このような雰囲気を創り上げていただきありがとうございます。特別な状況であり、様々な思いがある中でしたが、プロである以上、そして自分たちを応援してくれている人たちの為にも全力でプレーすることを心がけました。又、コンディションが厳しい状況の中でも熊本の方々の為に最後まで全力を尽くしたロアッソ熊本の選手たちに一選手として感動しました。
皆様の応援のおかげで勝利することが出来ました。来週もホームフクアリでの試合がありますので引き続き応援よろしくお願い致します。」



そして見事2ゴールを挙げた町田也真人選手にもたくさんのコメントをいただきました。
●ゴールももちろんですが、常に諦めずにボールを追う姿勢に感動しました!
●2ゴールおめでとうございます。自分より大きなディフェンダーに立ち向かっていく姿、まさに「小さな巨人」でした。
●也真人選手の走り回るサッカーが活かされ、2得点は彼の練習から頑張る成果でしょう!!これからも得点を狙って、走り回ってください。


町田 也真人選手からのコメント

「2回連続感動したJに投票いただきありがとうございます。今は自信が結果に結びつき始めていると思います。得点を決められたことは素直にうれしいですが、続けなければ意味が無いし、チームの目標であるJ1昇格を達成するため全力で戦いますのでこれからも応援よろしくお願い致します。」



【試合終了後にスタジアムで紹介された、巻選手よりいただいた感謝のメッセージをご紹介いたします。】

親愛なるジェフの皆さん、千葉をはじめとする関東の皆さん。今回の熊本地震での熊本への多大なるご支援、本当に有難うございます。皆さんのご支援で熊本のどれだけの人達が救われたか…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!今回の地震で沢山の方の命が喪われました。沢山の家が倒壊しました。沢山の熊本県民の夢や希望が失われました。それでも僕たちは未来へ向けて、前に進まなければなりません!失われたものは本当に沢山あります。でも、僕たちは今回の地震で沢山の方々の想いに支えていただきました!僕たちは一人じゃないって事を学びました。正直、地震の直後はみんな、サッカーの事を考えることなんて出来ませんでした。でも、僕たちを支え、救ってくれたのはサッカーでした。全国のサッカーファミリーから、沢山の支援をしていただきました。沢山の激励、勇気をいただきました。沢山の子供たちがサッカーを通じて、笑顔になりました。サッカーの持つ力の大きさを、改めて感じることが出来ました!これからは僕たちが熊本の希望となる番だと思ってます。サッカーの持つ底力はまだまだこんなものではないと思ってます!これからも熊本の復興の為に皆さんの元気とパワーを下さい!そして、ジェフユナイテッド千葉がこれまで以上に偉大で素晴らしいクラブとして、日本のサッカー界を引っ張っていくことを強く願っております!


『感動したJ!』を通じて、ジェフを応援していただいている皆さまとフクアリで『感動』を共有し、いただいた『感動』アンケートをもとに、魅力あるクラブ・魅力あるフクアリを作っていきたいと考えております。ぜひ次節FC岐阜戦(5月22日)にもたくさんの投票とコメントをお願いします。



感動したJ!アンケートの詳細はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html

4月9日ツエーゲン金沢戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14602698606635.html

4月17日FC町田ゼルビア戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14610653406784.html

5月3日FCカマタマーレ讃岐戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14623438206962.html>