NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 June06

2016.6.14 UPDATE

「感動したJ!」 ~共に歩んだ25年 決して忘れぬ誇り~

クラブ

第18節東京ヴェルディ戦においても「感動したJ!アンケート」にたくさんのご応募を頂きありがとうございました。皆さまから頂きましたアンケートで得票数の多かった項目を以下のようにご紹介させていただきます。


第18節東京ヴェルディ戦 感動したJ!アンケート結果報告


この25年間、ジェフユナイテッド市原・千葉を支え続けてくださったファン・サポーターの皆さまによるコレオグラフィ、様々な歴史を連ねていったジェフのレジェンドたちによるレジェンドマッチなど、25周年にまつわる企画にたくさんのコメントを頂戴いたしました。




皆さまからのコメント

「中西永輔さん!キレッキレでしたね!」
「レジェンドマッチにユースの練習試合から駆けつけた江尻監督と櫛野コーチ、江尻監督の左足からの素晴らしいクロスが現役復帰して欲しいほど素晴らしかったです。中島浩司さんのヒールパスもおしゃれでした!」
「試合前のコレオと悩みましたが、やはりレジェンドマッチを『感動したJ!』にしたいです。今はいろいろな立場にあるOBのみなさまも、ジェフというチームがあったからこそ、今日集まることができました。
今年は対戦相手だった東京ヴェルディのレジェンド達も参加してくださったおかげで、ヴェルディサポーターの方々も楽しめたのではないかと思います。そして何と言っても、斬新なユニフォームデザイン!……つい、購入しちゃいました(笑)今後もこのようないい思い出になるイベントが開催されることを楽しみにしてます!」
「レジェンドマッチを開催してくれて感動した。また試合後につかれている中、サイン会を行ってくれたリティ。笑顔で対応してくれて感動した。」
「コレオ素晴らしかったです。前日からの準備お疲れさまでした!」


―ジェフレジェンドのお二人、城彰二氏とリトバルスキー氏にインタビューをしました。

城 彰二氏
Q. 見事、ゴールを決めましたね?
A. 当然です(笑)。それは冗談ですけど、みんなの期待をピッチで凄く感じていたので、頑張ってしまいましたね(笑)。
今日は、いろんなメンバーと、そして昔のメンバーと、本当にとても楽しくサッカーができて楽しい時間を過ごせて、いい機会を貰いました。
Q. こういう試合でゴールを決める。持ってますね?
A. 持ってないとダメでしょ(笑)。
サポーターが凄く盛り上げてくれて、スタジアムが凄くいい雰囲気だったし、リティが試合前に、ロッカールームで円陣を組んだ時、「ヴェルディは昔から倒したいチームなんだ!今日は絶対に勝つぞ!」と、気合を入れるから、「やろうぜ」という気持ちになりました。
でも、勝つのは大事ですよね。どんな試合でも、勝てば嬉しいし、見ている方たちにも喜んでもらえますからね。
Q. そしてゴールを決めて前宙…ではなく、でんぐり返し?
A. もう無理でしょ!前宙したら、大怪我しちゃうよ。
今日は本当に楽しかったです。



城 彰二氏 レジェンドマッチ後コメント動画
※視聴には有料会員登録が必要です。


リトバルスキー氏
Q. レジェンドマッチから、たくさんのサポーターが駆けつけてくれましたね?
A. 黄色く染まったスタンドをみて、いい思い出が蘇ったよ。サポーターの応援はすごく力になっていて、つらい時でもサポーターの応援があるからこそ頑張れていました。
選手やスタッフは契約で繋がりがあるけど、サポーターは契約があるわけではない。それなのに、いい時も悪い時もずっと長くジェフを支えて応援してくれていることは、本当にありがたいことだね。
Q. 今のスタジアムの雰囲気はどうでしたか?
A. ジェフは本当に家族で観戦に来てくれている人が多くていい雰囲気だね。ヨーロッパは一人で来る人が多いからね。
サイン会をしていたら、Jリーグ開幕当時は子どもだったサポーターが、親となり、自分の子どもを連れてきてくれた。サインをもらった子どもは訳が分からなかったみたいだけど、両親がとても喜んでくれていたよ(笑) Q. 当時の仲間と久しぶりに会えて、どうでしたか?
A. ロッカールームでは、23年ぶりにみんなとゆっくり話をしました。特に、後藤義一や眞中幹夫は別のチームで一緒にやっていたのだけど、昔話とかいろんな話ができたよ。それにしても、中西永輔は昔はやんちゃだったのに、年齢を重ねて落ち着いたね(笑)



リトバルスキー氏 レジェンドマッチ後インタビュー動画
※視聴には有料会員登録が必要です。


その他、現役選手にも多くのコメントを頂戴しました

佐藤優也選手へのコメント
「試合終了後、ブーイングある中、所属したチームへの挨拶を行う義理堅さに感動。札幌でも見ました。」
比嘉祐介選手へのコメント
「前半、ボールを追ってサイネージに飛び込んでいく姿に感動した。必死さが伝わってきて、これからも応援していこうと思った。これからもがんばってください。」
井出遥也選手へのコメント
「娘が大好きな遥也選手のゴール!ハイタッチで距離も縮まります。(^^;;)」
船山貴之選手へのコメント
「待ちに待った船山選手のゴール!!攻撃のコンビネーションもだんだんできてきて今後に期待です!蒲田さんの『成田エクスプレス』という選手紹介も粋でしたね!!」




このアンケートを通じて、ジェフを応援していただいている皆さまと「感動」を共有し、いただいた「感動」アンケートをもとに、魅力あるクラブ・魅力あるフクアリを作っていきたいと考えております。

ぜひ次回ホームゲームギラヴァンツ北九州戦(6月26日)にもたくさんの応募とコメントをお願いします。

感動したJ!アンケートの詳細は こちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html

4月9日ツエーゲン金沢戦の感動したJ!は こちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14602698606635.html

4月17日FC町田ゼルビア戦の感動したJ!は こちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14610653406784.html

5月3日FCカマタマーレ讃岐戦の感動したJ!は こちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14623438206962.html

5月15日ロアッソ熊本戦の感動したJ!は こちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14633841007068.html

5月22日FC岐阜戦の感動したJ!は こちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14640792607147.html

6月8日モンテディ山形戦の感動したJ!は こちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/06/club/14654599807263.html