NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2021 January01

2021.1.16 UPDATE

【レポート】 2021シーズン新体制発表会見 [第2部] 新加入選手挨拶・質疑応答(2)(大槻周平選手、伊東幸敏選手、末吉塁選手、松原颯汰選手、ブワニカ啓太選手)

レポート

新加入選手挨拶(2)


FW 大槻 周平



はじめまして。モンテディオ山形から加入してきた大槻周平です。伝統あるジェフ千葉に加入できて光栄に思います。J1昇格に向けて全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


DF 伊東 幸敏



はじめまして。鹿島アントラーズから加入しました伊藤幸敏です。今回が初めての移籍となって不安はたくさんあるのですが、鹿島で培った経験、勝ちに徹することを表現できれば良いなと思っています。よろしくお願いします。


MF 末吉 塁



モンテディオ山形から来ました末吉塁です。ジェフのJ1昇格に向けて全力でプレーをするので応援よろしくお願いします。


GK 松原 颯汰



こんばんは。流通経済大柏高校から加入することになった松原颯汰です。周りから信頼され、安心させられるキーパーになり、そしてジェフのJ1昇格に貢献できるプレイヤーになっていきたいと思います。よろしくお願いします。


FW ブワニカ 啓太



こんばんは。修徳高校から加入することになりましたブワニカ啓太です。サポーターの皆さんも自分たち自身も誰もが目標としているJ1昇格に大きく貢献できるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします。



質疑応答




―― 千葉県のイメージ、そしてサポーターから呼んで欲しい呼び名を、それぞれ答えてください。

大槻さっきも横で聞いていたのですがディズニーランドしか思い浮かばなかったのですけど、それしか思い出せないです(笑)。ディズニーランド一択ですね。呼び名は、みんなから「周平」と呼ばれていたので「周平」でお願いします。

伊東ディズニーを筆頭に、鹿島にいる時からよく千葉には遊びに来ることが多くて、東京ドイツ村だったり、木更津のアウトレットモールにもいくことが多かったです。呼び名は鹿島でも「ユキ」と呼ばれていたので、「ユキ」と呼んでもらえたら嬉しいです。

末吉落花生が美味しいと聞いたので。あまり食べたことはないですけど(笑)。千葉に来たので一杯食べようと思っています。「塁」と呼んでください。

松原千葉の印象は流経対市船の“千葉クラシコ”だと自分は思います。呼び方は「颯汰」だったり、呼びやすい呼び名で呼んでもらえたら嬉しいです。

ブワニカ自分は千葉に住んでいて、買い物であれば南船橋のららぽーとへよく行くんですが、メインはディズニーランドになってしまうかなと思います。他にもそれほど有名なところはそんなにないのですが美味しいラーメン屋はいろいろとあるので、これからも継続していきたいと思っています。呼び名は「ブワ」、「ブワちゃん」だったり、「ブワくん」だったり、いろいろとあるんですが、呼びやすいように呼んでいただけたら嬉しいです。

―― サッカー以外のアピールポイントはありますか?

大槻僕は家族がいるので、子ども2人をしっかり見ていることがアピールポイントです。良きパパです(笑)。

伊東サッカーでも私生活でも良くも悪くも真面目なところがあるので、子どもも生まれて1歳ちょっとなので、普段は子どもと遊んでいます。

末吉釣りが好きなので千葉の海にいってみたいです。大物を釣ります。

松原自分の趣味は映画を観たりドラマを観たりです。オススメの映画があったら教えてほしいと思います。

ブワニカ趣味は、うーん、寝ることが好きで、しゃべることも好きです。いろんな人の話を聞いたり、自分の話しをしたりするのが好きなので、気軽に話しかけてくれればと思っています。

―― 昨年のジェフのサッカー、尹監督のサッカーにどんな印象があって、その中で具体的には自分がどういうプレーを表現したいのか、またはそのサッカーの中でどうレベルアップをしたいのか教えてください。

大槻昨年、対戦をして守備が堅いイメージがあるのと、そこからカウンターで縦に速いサッカーという印象があります。クロスからの得点も多いイメージがあり、そこで得点を狙えると思うのでどんどん出していきたいと思います。

伊東監督のイメージとして堅守速攻のスタイルというイメージがすごくあります。プロ生活に入って堅守速攻は一杯やってきたつもりで慣れている部分も多いと思うので、しっかりした守備から出ていって戻るところも惜しみなくやるつもりでいます。そういう部分でチームに貢献できたらと思います。

末吉堅く守って速く攻める堅守速攻のイメージで、とても縦に速いサッカーをしているイメージがあります。そのプレースタイルと自分のプレースタイルが合うと思っているので、それを出せるようにプレーしていきたいと思います。

松原堅い守備から速いカウンターをして、その中でクロスの質だったりセットプレーに力を入れているチームだという印象があるので、自分もその中でキックだったり、そういうところでチャンスを作っていければ良いと思います。

ブワニカ去年、特別指定選手としてスタジアムで試合を見させてもらったのですが、ハードワークのイメージがあります。自分は走ることが得意なので前線からプレスをかけていったり、カウンターで上がっていったりなど、自分のストロングを生かしてプレーをしていけたらと思います。

―― 松原選手とブワニカ選手にお聞きします。プロサッカー選手として初めてユニフォームに袖を通したと思いますが、率直な気持ちを教えてください。

松原ジェフの選手としてプレーすることの重みを感じますし、その中で自分がジェフにどう貢献していけるかは楽しみな部分でもあります。

ブワニカ自分は幼いころからサッカーが好きで、テレビでプロの選手たちを憧れの眼差しで見ていました。次は、子どもたちに憧れられる側になるなというのをだんだん実感してきていて、自分が小学生、中学生の時にプロサッカー選手から勇気や元気をもらったりしていたので、次は自分が小・中学生、おじいちゃん、おばあちゃん、大人も全部の世代の方々に勇気を与えられる人間になりたいと思っています。

―― 全国高校サッカー選手権大会を見て、どのような刺激を受けましたか。また、そこに自分がいられなかったことをどう感じたかを教えてください。

松原自分は1年生のときに全国高校サッカー選手権大会の決勝のピッチに立たせてもらえたのですが、2、3年の時に県予選で負けてしまって、(今大会で)熊倉(匠)選手(山梨学院高等学校)が最後にPKを止めて勝っている姿を見て自分もまだまだ強くなりたいと思いましたし、他の選手に負けていられないと感じました。

ブワニカ全国に行くために修徳高校に入ったのですが、3年間で一度も行けず、夢に見ていた全国高校サッカー選手権大会に出場することができず悔しい思いをしていたのですが、プロのチ―ムから声がかり、加入することができたので、このプロ生活で自分の目標となるところまで、それ以上を目指して活躍できたらと思っています。







第1部

森本 航 代表取締役 挨拶 →

鈴木 健仁 GM 挨拶 →

質疑応答 →


第2部

尹 晶煥監督、小林 慶行コーチ(新任) 挨拶 →

監督質疑応答 →

新加入選手挨拶・質疑応答(1) →

新加入選手挨拶・質疑応答(2)


目次一覧へ →