NEWS

2022.01.27 レポート

沖縄トレーニングキャンプレポート vol.4(1/27)


沖縄トレーニングキャンプ4日目。今日は今シーズン初のトレーニングゲームを行いました。相手はサガン鳥栖。30分×4本で、トータルスコアは1-3。得点者は米倉恒貴選手でした。敗戦とはなりましたが、対外試合をしたことによって見つかった課題をしっかり見つめ、次へと生かしていきます。









出場メンバーなど詳細はお伝えできませんが、クラブ公式サイト「United Online/United Online Plus」内のユナパレポ(有料)では、選手のプレー写真をはじめ今日の様子をさらにお届けしております。こちらもあわせてご覧ください。

さて、今日のトレーニングゲームの相手はサガン鳥栖でした。
ということは……。
元ジェフ戦士3人との再会を果たすことができました!


ジェフアカデミー出身で、2002~17シーズン、ジェフのトップチームに在籍していた岡本昌弘選手。
米倉選手はもちろん、コーチングスタッフも含め一人ひとりに笑顔で挨拶していました。


昨シーズン約半年間、ジェフでプレーした岩崎悠人選手。
同い年の髙橋壱晟選手と、スマイルグータッチ!


堀米勇輝選手は2019年ジェフに加入し、昨シーズン期限付き移籍でチームを離れ、今シーズンはサガン鳥栖へ完全移籍となりました。
鈴木椋大選手との1枚です。


ここまで元ジェフ戦士との再会をご紹介しましたが、逆に対戦相手の鳥栖で指揮を執っていたのが尹晶煥監督。
ちなみにファブリシオ通訳も、かつて鳥栖でお仕事していました。

サガン鳥栖の皆さん、ありがとうございました。
お互い良いシーズンにしていきましょう!


そして今日のランチはこちら。
「じまんや」(沖縄県那覇市牧志2-17-46)さんのキッチンカーに来ていただきました!


沖縄そば、特製カレー、タコライス。
食べたいものばかりです……。


黙食を徹底し、お腹を満たします。
サウダーニャ選手は食後のフルーツもペロリ。
ごちそうさまでした!


ユナパレポ(みなレポ)

「United Online Plus / United Online」ではユナパレポ番外編「みなレポ」を順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。



□ SNS公式アカウント



□「United Online Plus / United Online」有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

    ◆「United Online Plus」をご利用の方
  • PC、スマートフォンいずれもこちら

    ◆「United Online」ご利用の方
  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

この記事が気に入ったらシェアしよう!