NEWS

2023.01.17 社会連携活動 - サッカー・スポーツの普及

【レポート】「ジェフユナイテッド市原・千葉レディースと遊ぼう!サッカーひよこ塾」

1月8日(日)市原市のゼットエーオリプリスタジアムにて、2022-23YogiboWEリーグ第8節三菱重工浦和レッズレディース戦「ホームタウン市原市デー」を開催いたしました。当日は、市原市協力のもと試合終了後に「ジェフユナイテッド市原・千葉レディースと遊ぼう!サッカーひよこ塾」を実施しました。プロの選手たちとふれあうことで、市原市の子どもたちに、スポーツの楽しさ、コミュニケーションの大切さ、夢や希望を持つことの素晴らしさを感じていただくことを目的として行い、市原市内の小学生28名が参加し、選手たちとふれあい、楽しみました。

 
 

【参加選手】

清水栞選手、程思瑜選手、米澤萌香選手、市瀬千里選手、林香奈絵選手、田中真理子選手、大熊環選手、鶴見綾香選手、石田菜々海選手、井上千里選手、城和怜奈選手、蓮輪真琴選手、岸川奈津希選手、鴨川実歩選手、安齋結花選手、藤尾きらら選手、十川ゆき選手、大澤春花選手、大滝麻未選手、千葉玲海菜選手、今田紗良選手、広瀬桜選手
 

□今田紗良選手コメント

私たちが試合をしていた場所で子ども達が元気いっぱいにボールを使って運動している姿は、未来の選手を想像して嬉しく思いました。レディース選手全員で市原市の子ども達と関わることができ、応援されていることを身近で感じとても良い経験となりました。最後のゲームでは、選手も一緒にチームに交じり、試合後の疲れも忘れるくらい楽しい時間でした。
 

□参加者コメント

プロの選手と一緒に鬼ごっこやミニゲームが出来て楽しかったです。選手のみんなとグータッチや一緒に遊べたことは緊張したけど、凄く嬉しかったです。

お姉さんたちとサッカーが出来て楽しかったです。わたしもサッカーを習いたい

開会式!選手を代表してキャプテンの林香奈絵選手より子どもたちへご挨拶。緊張をほぐそうと、丸く座って気持ちを一つに!「全力で楽しむ、選手の名前を覚える、笑顔で帰る」の3つを子どもたちと約束をしました。

最初は鬼ごっこなどでウォーミングアップ!緊張も徐々に解け、子供たちは笑顔に!
 

続いてボールを使って身体を動かします。うまくボールを運べたら選手とグータッチ!
 

おまちかねのプロ選手と一緒にチームを組んでミニゲーム!WEリーグにも負けないくらい白熱の試合です!
 

最後の閉会式では選手を代表して清水栞選手からご挨拶!
「背番号1の私のタオルマフラーを買ってください」とお願いする場面も(笑)。

この記事が気に入ったらシェアしよう!