NEWS

2023.01.25 レポート

沖縄トレーニングキャンプレポートVol.3(1/25)


ジェフユナイテッド市原・千葉 1-2 サガン鳥栖(45分×2)
得点者(ジェフ):呉屋大翔

沖縄トレーニングキャンプ3日目。今日はキャンプイン後最初のトレーニングゲーム・サガン鳥栖戦でした。45分ハーフで行い、トータルスコアは1-2。ジェフの得点者は呉屋大翔選手でした。敗れはしましたが、得点を挙げた呉屋選手が「シュートの感覚も良かったし、昨日ちょうど『あのクロス上げろ』と言っていた」と振り返ったように、ゴールシーンはトレーニングの成果をしっかり出せたものでした。小林慶行監督は「良い面はかなり見えたと思います。同じ絵を共有できるよう、よりクオリティを上げて選手とともに作り上げていければ」と話し、失点に関しては「ミスが絡むと間違いなく失点につながるピンチを招いてしまう。でも『こういうことが起こる』ということは出ていた選手も感じられただろうし、しっかりと修正していきたい」とコメント。今日の試合で見えたものを、次に生かしていきます。
 
 
 
出場メンバーなど詳細はお伝えできませんが、クラブ公式サイト「UNITED ONLINE/United Online Plus」(有料)内のユナパレポ『みなレポ』では、選手のプレー写真をはじめ今日の様子をさらにお届けいたします。こちらもあわせてご覧ください。
サガン鳥栖の皆さん、ありがとうございました。
お互い良いシーズンにしていきましょう!

そして今日は、元ジェフ戦士にもたくさん会えました!
岡本昌弘選手(アカデミー出身/02~17年トップチーム在籍)と、堀米勇輝選手(2019~20年在籍)。

こちらは、岩崎悠人選手(2021年在籍)。
多くの選手との再会を喜んでいました。

また会場には、ジェフだけでなく対戦相手のサガン鳥栖でもプレーし、昨シーズン限りで現役を引退した安田理大さんの姿も。
あらためて、17年間の現役生活お疲れさまでした。
次のステップでの活躍もお祈りしております!


 

□ユナパレポ(みなレポ)

「UNITED ONLINE /United Online Plus」(有料)では、ユナパレポ番外編「みなレポ」をお届けしています!
ぜひご覧ください。

 


はじめてご利用の方はこちら
United Online Plus会員さまはこちら
UNITED ONLINE会員(PC)さまはこちら
UNITED ONLINE会員(スマートフォン)さまはこちら

□SNS公式アカウント


 

この記事が気に入ったらシェアしよう!