NEWS

2022.07.21 社会連携活動

hummel(ヒュンメル)SDGsシャツ企画 「Pass to Peace Project」への参加について

ジェフユナイテッド市原・千葉では、オフィシャルサプライヤーであるSSKさまのユニフォームブランド「hummel(ヒュンメル)」が掲げる「SDGs」の活動に賛同し、この度「Pass to Peace Project」に参加することとしましたのでお知らせします。

 

【ヒュンメルSDGsシャツ企画「Pass to Peace Project」について】

 

2030年までの実現を目指すSDGs(持続可能な開発目標)17のゴールは、世界すべての国で目指す目標。ヒュンメルでは、KARMA PROJECTという名のもと、人権やジェンダー、平和をテーマにした取り組みをグローバルで行っています。
そこで、SDGsが国連総会で採択された9月に、サポートクラブとコラボレーションし、10番「人や国の不平等をなくそう」や16番「平和と公正をすべての人に」に役立てることのできるSDGsシャツ企画がスタート。
この取り組みに賛同し、参加するクラブは、ジェフユナイテッド市原・千葉に加え、Jリーグでは、ツエーゲン金沢、福島ユナイテッドFC、ヴァンラーレ八戸、WEリーグのINAC神戸レオネッサ、Fリーグの名古屋オーシャンズの6クラブ。それぞれのクラブが独自のSDGs活動を展開する予定で、カテゴリーやリーグ、男女の枠組みを超えたものになりました。

 

【ジェフユナイテッド市原・千葉の取り組み】


9月10日に行われる明治安田生命J2リーグ 第35節 ツエーゲン金沢戦において、以下のSDGs活動を実施いたします。また、ヒュンメルがデザインした平和をテーマにした「SDGsシャツ」をその試合前のウォーミングアップと選手入場時に着用し、それを販売いたします。
 

□SDGs活動

ジェフユナイテッドアンセムのもと、「地域の課題をフットボールの力で解決する」という視点で人と人の心をつなぐハブになることを目指しています。
その中でも特に、「年齢や性別、国籍、障がいの有る無しにかかわらず、一人ひとりが輝ける社会を作る」ということをテーマに掲げ様々な活動に取り組んでいます。
近年はSDGsが採択された9月25日を含む9月末の1週間に持続可能な開発目標(SDGs)の推進と達成に向けて意識を高めるイベントが世界中で開催されております。当クラブではその月に合わせてジェフユナイテッドアンセムのもと、SDGsにつながる活動を実施いたします。
 
◆ウォーキングフットボール
クラブ理念の一つとして掲げた「ダイバーシティ」の実現に向けて、年齢や性別、障がいの有無、さらにはサッカー未経験者でも運動が苦手でも怖がらずにプレーを楽しむことができるウォーキングフットボールを実施します。
障がいを持つ方や健常者が一緒にサッカーをすることで、個性を尊重し多様な視点を知り、その視点をとおしてすべての人にサッカーを楽しんでいただき笑顔になってほしいと考えています。
 
◆フードドライブ
コロナの影響もあり、現在千葉県では生活に困窮されている方が増えています。一人でも多くの方が食事を通して笑顔になり元気になっていただきたいという想いからフードドライブを実施します。
食料に困窮されている方がこの地域に大勢いるということを知っていただき、そのことにファン・サポーターの皆さまと一緒に取り組むことによって、より多くの方がサポートをできるようになります。
クラブが人と人をつなぐ架け橋となり、様々な人との関わりと、力を借りながら、地域の課題を解決していけるようになりたいと考えています。※上記イベントの詳細は、後日発表します。

 

【SDGsシャツについて】

 

□デザイン

シャツの背面はブラックのカモ柄をベースに、花が散っている、色を失った世界を表現。このシャツが、ヒュンメルと6つのフットボールクラブからの平和へのパスとなるように、クラブのエンブレムを配置し、「Pass to Peace」のメッセージを入れました。
前面には色を取り戻した世界で大輪の花が咲き誇る様子を描き、色を失った世界に平和な日常が戻り、彩りを取り戻せるようにと願いを込めたものに。また、ヒュンメルのブランドミッション“Change the World Through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)をヒマワリの蜜を吸いにやってきたマルハナバチの軌跡として、ロゴと共にデザインしました。
 
 

□SDGsシャツの着用

試合前のウォーミングアップならびに選手入場時にSDGsシャツを選手が着用します。
 

□SDGsシャツの販売について

◆販売期間
2022年7月23日(土)10:00から7月31日(日)23:59まで
  • オフィシャルショップ「12JEF」は営業時間内。
 
◆販売場所
①ジェフユナイテッド市原・千葉オンラインショップ JRE MALL店
https://www.jreastmall.com/shop/c/c25/

②オフィシャルショップ「12JEF」
【住所】 千葉県千葉市中央区川崎町1-38(ユナイテッドパーク内)
【営業時間】平日 13:00~18:00、土日祝 10:00~17:00
【定 休 日】毎週月曜日
  • 7月26日(火)から7月29日(金)を臨時休業いたします。
  • 7月30日(土)より通常通り営業いたします。
 
◆販売商品

胸面

背面


【商品名】ジェフユナイテッド市原・千葉×ヒュンメルSDGsシャツ
【販売価格】6,380円(税込)
【サイズ】S・M・L・O・XO・XO2・XO3
 
  S M L O XO XO2 XO3
着丈 64 66 68 70 72 74 76
身幅 49 51 53 55 57 59 61
裄丈 42 43.5 45 46.5 48 49.5 51
裾幅 49 51 53 55 57 59 61
袖口幅 16.5 17 17.5 18 18.5 19 19.5
 
◆お渡し
2022年9月7日発送予定
 
◆注意事項
①ご注文後のキャンセル、変更、返品、交換、返金は一切お受けできません。
②オンラインショップにて、本商品と他商品とを同時にお買い求めいただくことは可能ですが、同時にお買い求めいただいた商品は、本商品と同梱での発送となります。ご注意ください。
 

□チャリティについて

SDGsシャツの売上の一部をヒュンメルよりSDGs活動を支援している団体への寄付やイベントを行い、SDGs活動に役立てたいと考えています。
  • 詳細は後日改めてお知らせいたします。

この記事が気に入ったらシェアしよう!