NEWS

2022.09.30 クラブ

オシム元監督追悼試合及び追悼セレモニーの開催について

ジェフユナイテッド市原・千葉では、今年5月1日に逝去されましたイビチャ・オシム元監督への追悼の意を込めまして 追悼試合及び追悼セレモニーを開催することとなりましたのでご案内いたします。
 
 

オシム元監督追悼試合及び追悼セレモニー開催に際し

 
ジェフユナイテッド株式会社 代表取締役社長 森本航
このたびのオシム元監督追悼試合を実施するにあたり、オシム元監督のご家族、参加いただける選手、OBの皆さまにはクラブを代表して感謝申し上げます。このような顔ぶれが集い天国からオシム元監督がどのようなコメントをされるのかを想像するだけで胸が熱くなります。私はオシム元監督の「大事なことは、昨日どうだったか、明日どうかではなく、今日一日を大切にすること。」
をいつも意識しています。過去でも未来でもなく目の前の現在に全力を注ぐこと、そうすれば過去も未来も素晴らしいものになっていきます。ぜひこのオシム元監督の追悼試合が皆さまにとっても貴重な時間となることを願っております。

 
佐藤勇人CUO(オシム元監督追悼試合 開催プロジェクトリーダー)チーム:オシムジェフレジェンド
2022年5月1日、突然のお別れの一報が日本にも届き、各方面から悲しみの声が相次ぎました。
そんな悲しい時を過ごす中、あらためて「イビチャ・オシム」とは?を考えるようになり、オシムさんの偉大さを日々痛感しております。
しかし、偉大なオシムさんのことを今の子供達は知りません。
それはこの先の日本サッカー界発展のためにも、知らない世代に伝えていく必要がある。それを伝える責任があるのは、オシムさんから直接学んだ選手であり、スタッフであり、メディアの皆さん、そしてファン、サポーターの皆さんだと思っております。
オシムジェフとオシムジャパンの追悼試合だけではなく、試合前に行うオシムチルドレンと子供達とのサッカースクールやオシムさんが好んだ食事を会場に準備する予定です。
11月20日は、この先も偉大であり続けるイビチャ・オシム氏への感謝の時間と監督としての功績や残してくれた数々の言葉から、スタジアムに足を運んでくださった方々自身のチャレンジへの一歩に繋がる、そんな日にしたいなと思っております。

「リスクを負わないものは勝利を手にすることができない。それはサッカーも人生も同じだ。」
イビチャ・オシム

 
サッカー元日本代表 鈴木啓太氏 チーム:オシムジャパンレジェンド
日本サッカー界の発展に、大きな影響を与えてくださったオシムさんの追悼試合が開催されることになりました。
ジェフユナイテッド市原・千葉や日本代表で指導を受けた選手はもちろん、スタッフやメディアのみなさん、そしてファン・サポーターにとっても、大きな存在だったと思います。
私自身もオシムジャパンの一員として、サッカーについて、そして人生について多くのことを学びましたが、きっと、同じ時代に生きたサッカーに関わる全ての人々も同じような気持ちなのではないでしょうか。
オシムさんへの感謝の気持ちと、私たちが得た学びを次世代に繋げていくために、より多くのに方々に追悼試合へ足を運んでいただけたらと思います。


 

オシム元監督追悼試合及び追悼セレモニー

 
〇開催趣旨
日本サッカー界に多大なる貢献をされたイビチャ・オシム元監督を追悼するとともに、この試合で得た収益の一部(試合開催経費ほか支出を除く)を、サッカーを志す少年少女選手への還元やオシム元監督の指導理念の伝承等に活用する。
 
〇主催
公益社団法人日本プロサッカーリーグ
 
〇主管
ジェフユナイテッド株式会社
 
〇開催日
11月20日(日)16:00キックオフ(予定)
 
〇会場
フクダ電子アリーナ
千葉県千葉市中央区川崎町1-20
JR京葉線・外房線・内房線「蘇我駅」より徒歩8分
 
〇対戦カード
オシムジェフレジェンド(ジェフOB) 対 オシムジャパンレジェンド(代表OB)
  • オシム元監督時代のジェフOBと代表OBによるエキシビジョンマッチ
 
〇出場選手(予定)
オシムジェフレジェンド(ジェフユナイテッドOB)※敬称略
立石智紀/櫛野亮/斎藤大輔/坂本將貴/佐藤勇人/村井慎二/中西永輔/イリアン・ストヤノフ/中島浩司/結城耕造/山岸智/巻誠一郎

オシムジャパンレジェンド(日本代表OB)※敬称略
加地亮/坪井慶介/鈴木啓太/小林大悟/坂田大輔/高松大樹
 
  • 上記の方々以外でも、両チームともに、所属されているチーム・団体等のスケジュール次第という条件付きで、参加の意向を示していただいている方が大勢いらっしゃいます。
  • 出場選手に関しまして、決まり次第、随時発表します。
 
〇イベント
追悼試合に出場する両チームOBによるサッカー教室ほか
  • その他、決まり次第、発表いたします。
 
〇チケット販売について
決まり次第、詳細を発表いたします。

この記事が気に入ったらシェアしよう!