新着情報2019 NEWS & INFORMATIONホームゲームの新着情報

2019.8.1 UPDATE

【8/10 #コウジョウセヨ】サマーナイトユニフォーム着用DAY コウジョウ長(工場・向上)の就任について

ジェフユナイテッド市原・千葉では、8月10日(土)に開催する2019明治安田生命J2リーグ第27節 愛媛FC戦にて、「夏季限定 2019サマーナイトユニフォーム 工場夜景バージョン」の着用開始に合わせ、下記の通り、第一弾「工場のコウジョウ長」・「向上のコウジョウ長」が就任いたしましたのでお知らせいたします。
今後も、各分野の方々に、順次コウジョウ長をお願いしてまいります!ぜひお楽しみに。


◆コウジョウ(向上)長就任

・佐藤勇人MF 7 & 佐藤寿人FW 11


佐藤勇人 -コウジョウ長就任-

「8月10日愛媛FC戦のコウジョウ長に就任しました佐藤勇人です。
たくさんのサポーターの皆さんと一緒に、このユニフォームを着て闘えたら、こんなに心強いことはありません!
夏場の厳しいシーズンですが、チームは、江尻監督の元、一つでも多く階段を上っていけるよう、まさにコウジョウできるよう、がんばっていきます。
8月10日は、ぜひ一緒にサマユニを着てください!」

佐藤寿人 -コウジョウ長就任-

「8月10日愛媛FC戦のコウジョウ長に就任しました佐藤寿人です。
8月10日からサマユニを着用して戦います。
ホームタウンのシンボルの一つである工場夜景がデザインされたユニフォームを着用するということは、ホームタウンの皆さんと一緒に闘うということ。
身が引き締まる気持ちです。
勝負の夏場、チームが上昇気流に乗り、コウジョウしていけるよう自分も1つでも多くのゴールを決められるよう全力で闘っていきます。
今年の夏は、ぜひ一緒にサマユニを着てフクアリで共に闘いましょう!!」

◆コウジョウ(工場)長就任

大山 顕(おおやま・けん)氏 -コウジョウ長就任-

ドボクフォトグラファー/ライター。千葉県船橋市育ち。主な著書に『工場萌え』『団地の見究』(共に東京書籍)、『ショッピングモールから考える――ユートピア・バックヤード・未来都市』(東浩紀との共著、幻冬舎新書)、『立体交差/ジャンクション』(本の雑誌社)など。Twitter:@sohsai


大山 顕さんには、サマーナイトユニフォームに使用した工場夜景写真の解説や、構造物としてのフクダ電子アリーナの魅力などを語っていただきます。

大山 顕 コウジョウ長 コメント

「大山 顕です。これまでジェフユナイテッド市原・千葉さんはもちろんサッカーとは縁のない生活をしてきましたが、大好きな工場、工場夜景を通じて、ジェフと繋がれたことは、驚きとともに、千葉県出身の自分としては大きな喜びです。試合当日は伺えませんが、今回のサマーナイトユニフォームで使用された写真や、フクダ電子アリーナの魅力などを、私なりの視点で皆様にお伝えしたいと思います。先日、フクダ電子アリーナを取材見学させていただきました。私にとっては初めてのサッカースタジアムでしたが、工場を間近に見ることもでき、とても魅力的な場所で、エキサイティングな経験でした。8月10日はぜひ、サマユニを着てフクアリで応援してください。そして、スタジアムの西側に広がる工場夜景に目を向けてみてください。よろしくお願いします。」


今後もコウジョウ長が続々就任!?
乞うご期待!