NEWS

2022.01.24 レポート

沖縄トレーニングキャンプレポート vol.1(1/24)


本日1月24日(月)より、ジェフユナイテッド市原・千葉のトレーニングキャンプがスタートしました。チームは今朝、羽田空港を出発。無事に那覇空港へと到着し、キャンプ地である沖縄県南城市へと向かいました。


空港にて、搭乗待ちの佐久間太一選手と西久保駿介選手。
hummel(ヒュンメル)の移動用ウェア、初お披露目です!


選手たちを撮影していると、途中でカメラは福満隆貴選手の手に。
カメラの部品に関わる仕事をしていたことがあり、「懐かしいな~」とカメラを眺めていました。


秋山陽介選手&高木俊幸選手と一緒に写っているチームマスコット・みなちゃんも帯同!
毎シーズン好評U^ェ^Uみなちゃん視点によるキャンプレポ「みなレポ」は、クラブ公式サイト「United Online Plus/United Online」内のユナパレポで今シーズンもお届けします。


キャンプ地のホテルに到着すると、各部屋にこのようなメッセージカードが。
ありがとうございます。今シーズンもお世話になります!

午後、チームは南城市陸上競技場でキャンプ初トレーニングを実施。全体トレーニングで1時間20分ほど体を動かしました。まずは移動の疲れを取りながらサーキットトレーニングを行い、最後にはボールを使ったメニューで汗を流しました。


選手が競技場に到着しました。
トレーニングウェアも今日からhummelに!
川又堅碁選手、似合っていますよ!


こちらはゴールキーパー用ウェア。
鈴木椋大選手もさっそく着こなしています!


ジェフで指揮を執り3年目となる尹晶煥監督。
選手を集めると、「ここに来た意味を理解してください」と、選手に語りかけました。


まずはサーキットトレーニング。
選手が正しい姿勢で鍛えられるように、コーチングスタッフがサポートします。


ボール回し(鳥カゴ)は、キャンプでも変わらず大盛り上がり!


昨シーズンまでFC琉球に在籍していた風間宏矢選手は、ここ南城市陸上競技場もなじみの場所とのことです。


全体トレーニング後、選手はバス3便に分けてホテルに戻ります。
バスを待つあいだ、選手たちはピッチでそれぞれの時間を過ごしました。


ブワニカ啓太選手、チャン ミンギュ選手、髙橋壱晟選手、トレーニングを終えて背中につけていたGPSを外します。
まずは1日目、お疲れさまでした!

沖縄県では現在、まん延防止等重点措置が発出されています。この状況を踏まえ、Jリーグガイドラインに基づき、十分な感染予防、拡散防止に努めてキャンプを実施してまいります。
そのためキャンプ中のトレーニングおよびトレーニングゲームは、全日完全非公開とさせていただきます。現地でご見学・ご観戦いただけない分、クラブ公式サイトおよびSNSでチームの様子を発信していきますので、どうぞご覧ください。

キャンプは2月4日(金)まで。
たくましくなって千葉に戻ります!



ユナパレポ(みなレポ)

「United Online Plus / United Online」ではユナパレポ番外編「みなレポ」を順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。



□ SNS公式アカウント



□「United Online Plus / United Online」有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

    ◆「United Online Plus」をご利用の方
  • PC、スマートフォンいずれもこちら

    ◆「United Online」ご利用の方
  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

この記事が気に入ったらシェアしよう!