NEWS

2022.01.25 レポート

沖縄トレーニングキャンプレポート vol.2(1/25)


沖縄トレーニングキャンプ2日目。今日から本格的にチーム強化に入っていきます。沖縄県南城市の空は多少雲が多く、時間帯によっては陰ることもありました。ただ雨の心配はなく、体を動かすにはちょうど良いコンディションでした。


南城市陸上競技場。
今シーズンも良いトレーニングができる環境を整えてくださいました。
ありがとうございます!


コーチングスタッフはトレーニングの準備を終えると、選手バスが到着するまでボール回し(鳥カゴ)を楽しんでいました。
トレーニング開始に向けて、スタッフもウォーミングアップはバッチリ?!


到着した選手たちは、集合がかかるまでそれぞれで準備を進めます。
髙橋壱晟選手はボールを蹴りながら、秦僖均通訳と軽くジョグ。

今日のスケジュールは、午前と午後の2部練習。尹晶煥監督のもとに集まった選手たちはまず、今日行うトレーニング内容について説明を受けました。午前はシュート練習中心、午後は戦術練習中心とのこと。午前のトレーニングはしっかり体を温めたあと、シュート練習に多くの時間を割きました。


シュートモーションに入る見木友哉選手。
今シーズンもゴール量産に期待がかかります。


田口泰士選手はダイビングヘッドでゴールを狙いました。
ゴール前に飛び込んだあとはこの雄たけび!


ゴールキーパー陣も、決めさせてばかりではありません。
松原颯汰選手、ボールをしっかりとキャッチ。


シュート練習で最も盛り上がったシーンがこちら。
米倉恒貴選手の迫力あるジャンピングボレー!


これにはチームメイトも拍手喝采でした。


午前のトレーニングを終えたチャン ミンギュ選手とブワニカ啓太選手。
午後もファイトです!

そして午後は当初の予定どおり、戦術面を重視したトレーニングとなりました。まずはミーティングを開き、これから行うメニューの意図や目的などを選手・スタッフで共有。ミーティングが終わると、選手たちは気合を入れ、ピッチへと向かって行きました。実際にプレーしてから見えてきたことはトレーニングを進めながらすり合わせを行い、共通理解を深めていきました。


午後、再び南城市陸上競技場へ。
選手たちは荷物を置いたあと、ミーティングルームへと向かいます。


福満隆貴選手と高木俊幸選手。
新加入選手はもちろん、昨シーズンからジェフに在籍する選手も、あらためて“チームの戦い方”を考えてプレーしました。


佐久間太一選手、ボールを要求しながら前線へと走ります。


「頭の中はしっかり合わせていこう」と坂本將貴コーチ。

今日は沖縄に来て初の2部練習。内容も濃く、長い1日となりました。
しかしトレーニングキャンプはまだ始まったばかり。明日もしっかりがんばっていきましょう!


ユナパレポ(みなレポ)

「United Online Plus / United Online」ではユナパレポ番外編「みなレポ」を順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。



□ SNS公式アカウント



□「United Online Plus / United Online」有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

    ◆「United Online Plus」をご利用の方
  • PC、スマートフォンいずれもこちら

    ◆「United Online」ご利用の方
  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

この記事が気に入ったらシェアしよう!