NEWS

2022.01.30 レポート

沖縄トレーニングキャンプレポート vol.7(1/30)


トレーニングキャンプ7日目。キャンプも後半に入りました。今日は大宮アルディージャとトレーニングゲームを実施。今シーズン2試合目となるゲームは公式戦と同様の45分×2本で行い、0-0。スコアレスドローという結果に終わりました。









この時期は試合をすることによってあぶり出された課題としっかり向き合い、長いシーズンを戦うために改善していくことが重要です。そのうえで尹監督はキャンプ中“勝負力”というワードを選手たちに伝え、勝ちにこだわる姿勢を持ち続けることも強調していました。残念ながら今日は勝利できませんでしたが、“勝つために戦う”という選手たちの気持ちは、プレーにも表れていた印象です。
今日のトレーニングゲームの様子は、クラブ公式サイト「United Online/United Online Plus」内のユナパレポ(有料)でもさらにお届けしています。こちらもあわせてご覧ください。


いつもトレーニングゲームでは、選手・スタッフ同士の交流が多く見られます。
2014~15年にジェフでプレーした田代真一選手を発見!
中尾友亮トレーナーを見つけると、笑顔で話をしていました。


ジェフではなく別のチームで一緒だった元チームメイトとの再会も。
川又堅碁選手と大宮の中野誠也選手は、ジュビロ磐田でプレーしたフォワード同士。
(※撮影中のみマスクを外しています)


こちらは年代別代表で接点がある、ブワニカ啓太選手と大宮の柴山昌也選手。
リーグ戦での対戦も楽しみですね!
(※撮影中のみマスクを外しています)
大宮アルディージャの皆さん、ありがとうございました!


そして今日のトレーニングゲームも、キッチンカーで試合食を準備していただきました。
今日のメニューは親子丼、じゅーしーおにぎり(炊き込みごはん)、豚汁、ホットサンド。


「おいしいですか?」と尋ねたいところですが、黙食のため横からちょっと失礼して……。
でも選手の食べっぷりから、今日もおいしい食事をご用意いただいたことが伝わってきました。
今日もごちそうさまでした!


ユナパレポ(みなレポ)

「United Online Plus / United Online」ではユナパレポ番外編「みなレポ」を順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。



□ SNS公式アカウント



□「United Online Plus / United Online」有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

    ◆「United Online Plus」をご利用の方
  • PC、スマートフォンいずれもこちら

    ◆「United Online」ご利用の方
  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

この記事が気に入ったらシェアしよう!