NEWS

2023.02.04 レポート

沖縄トレーニングキャンプレポートVol.12(2/4)


沖縄トレーニングキャンプ13日目。1月23日(月)から始まったトレーニングキャンプも、今日と明日の2日を残すのみとなりました。今日は、曇り一時雨という天気予報。晴れ間はほとんど見えませんでしたが、雨に降られることなくトレーニングを行うことができました。

選手たちは第1便と第2便で分かれてバスに乗り、南城市陸上競技場へと向かいます。
少し早めに出発・到着する第1便は、若手中心。
 ブワニカ啓太選手&松原颯汰選手、キャンプ終盤もまだまだ元気です!

今日のゴールキーパー陣は全員第1便のバスに乗り、ミーティング前に早くもトレーニングを始めました。
パンチングゲームで体をあたためます。

第2便も到着しました。
福満隆貴選手、おはようございます!
あと2日、頑張りましょう!

全員そろったところで、今日はユナイテッド後援会にラッピングしていただいたジェフトラックの前で写真を撮りました。
いつもサポートありがとうございます!

非公開トレーニング前日の今日は、ピッチで戦術確認を入念に行いました。キャンプを終えると、1週間後にはちばぎんカップ・柏レイソル戦があり、その翌週にはJリーグ開幕です。新シーズンが始動して、まもなく1ヶ月。勝てるチーム作りを、引き続き行っていきます。

笛を手に、指導する小林慶行監督。
良いプレーが生まれた際には、「今みたいなテンポを大事にしていこう」と伝えました。

鈴木大輔選手。
体力的に厳しくなる時間帯に入ると、「キツいけど頑張れ!」とチームを鼓舞していました。

試合でも見たくなるゴールを決めていた呉屋大翔選手。
しかし満足する様子はなく、引き続きチームメイトと確認作業を行う姿が印象的でした。

最後に、シュート練習を実施。終盤になると「5点決めたら終わり」という声がかかりました。
この5ゴールを決めた選手たちをご紹介しましょう!

1ゴール目、幸先よく決めたのは椿直起選手。

ブワニカ選手は、体勢を崩しながらもゴールネットを揺らしました。

矢口駿太郎選手、豪快な一発!

髙橋壱晟選手、きっちり決めて安堵の表情。
さあ、あと1点です。

トレーニングを締めくくる5点目は、熊谷アンドリュー選手でした!

その前に”5点目”を決めるチャンスを迎えながら、惜しくも仕留め切れなかった田口泰士選手と見木友哉選手。
悔しそうに歩きながら、監督のもとへ向かいました。

キャンプ最終日となる明日2月5日(日)は、トレーニングを完全非公開とさせていただきます。
ラスト1日。最後までしっかり頑張ります!
 
 

□ユナパレポ(みなレポ)

「UNITED ONLINE /United Online Plus」(有料)では、ユナパレポ番外編「みなレポ」をお届けしています!
ぜひご覧ください。

 


はじめてご利用の方はこちら
United Online Plus会員さまはこちら
UNITED ONLINE会員(スマートフォン)さまはこちら
 

□動画


はじめてご利用の方はこちら
United Online Plus会員さまはこちら
UNITED ONLINE会員(スマートフォン)さまはこちら
  

□SNS公式アカウント


 

この記事が気に入ったらシェアしよう!