NEWS

2023.02.05 レポート

沖縄トレーニングキャンプレポートVol.13(2/5)


沖縄県南城市で1月23日(月)から行ってきたトレーニングキャンプ。本日、最終日を迎えました。
今日は完全非公開でトレーニングを実施。終了後、小林慶行監督と選手2名がメディアの囲み取材(リモート)に応じました。

「“前に出る”というところを始動のところから求め続けています。それに対して選手たちもすごくトライをしてくれている。ただもちろん、それがすべてにおいてやれるわけではないですし、相手あっての判断にもなるとは思いますが、最初の部分として”有無を言わさず前に出る”というところは求めてきました。そういうところは選手たちもトライしてくれて、トレーニングやゲームで良いところやそうじゃないところ、いろいろ出てきたので、それをまた改善していきたいと思っています」(小林監督)

「今年から監督が代わって、サッカーのスタイルも変わったなかで、自分たちが目指す攻撃の形や、守備の仕方など、そういうものがだんだんできてきたと思います。ベテラン・若手関係なくみんなが意見してチャレンジしていく雰囲気もそうですし、そういったトライがチームのコンセプトでもある。みんながアプローチできているからこそ修正点なども出て、しっかり改善できているのがいいのかなと思います」(新井一耀選手)

「充実したキャンプを送れたと思います。自分たちが新しいモノを作るというところで、実戦を通して積み上げられたものはあったと思います。ただ、まだまだ作り上げている段階なので、そのあたりはもっとコミュニケーションを取って、ゲームをこなしながら進めていければと思います」(呉屋大翔選手)

トレーニングを終えて最後に全員が集合すると、小林監督は2週間しっかりと取り組んだ選手・スタッフをねぎらい、「千葉に戻ってから、また詰めていきましょう」と話しました。

トレーニングキャンプ、打ち上げです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お疲れさまでした!

たくさんの方々のご協力・お力添えをいただき、今年もトレーニングキャンプを最後まで無事に行うことができました。沖縄県南城市のみなさまをはじめとした関係各所の皆さまに、あらためて心より御礼申し上げます。
また、キャンプ期間中に公式WEBサイトでお届けした「トレーニングキャンプレポート」、「UNITED ONLINE/United Online Plus」(有料)内ユナパレポ「みなレポ」およびトレーニング動画、そして公式YouTubeや各種SNSで発信してきた情報をご覧いただき、見守ってくださったファン・サポーターの皆さまにも感謝申し上げます。ありがとうございました。
千葉に戻っても、全力でトレーニングに励みます。引き続きジェフユナイテッド市原・千葉へのご声援をよろしくお願いいたします!

 
 

□ユナパレポ(みなレポ)

「UNITED ONLINE /United Online Plus」(有料)では、ユナパレポ番外編「みなレポ」をお届けしています!
ぜひご覧ください。

 


はじめてご利用の方はこちら
United Online Plus会員さまはこちら
UNITED ONLINE会員(スマートフォン)さまはこちら
 

□SNS公式アカウント


 

この記事が気に入ったらシェアしよう!