NEWS

2023.01.18 レポート

【レポート】2023キックオフミーティング [第1部] トップチーム新加入選手 挨拶

呉屋大翔選手

はじめまして。大分トリニータから加入してきました呉屋大翔(ごやひろと)です。まず、ジェフという素晴らしい歴史のあるクラブへ加入できて、非常に嬉しく思っています。今年のジェフは新しいチャレンジをするということで、そういうチームに僕も加わって同じチャレンジができることを嬉しく思っていますし、そういうチャレンジする年に自分がしっかりと結果を出して貢献することに対して僕もワクワクしていますし、頑張っていきたいと思っています。あと今年のジェフは本当に若い選手が多いので、僕の経験だったりを還元していきながらピッチ内外で貢献していきたいと思っています。応援よろしくお願いします。

 

椿直起選手

はじめまして。横浜F・マリノスから加入しました椿直起(つばきなおき)です。このジェフユナイテッド千葉という伝統あるクラブに加入できたことはすごく嬉しいですし、このクラブのJ1 昇格という目標に(向けて)自分の特長を発揮して、少しでも勝利に貢献できたらと思っています。自分の特長は、ドリブルであったりスピードに乗ったプレーです。そこに今年はゴールやアシストといった数字を多く加えて、勝利に貢献できたらと思っています。みんなから「バッキー」と呼ばれているので、「バッキー」で覚えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

田中和樹選手

はじめまして。京都サンガF.C.から加入しました、田中和樹(たなかかずき)です。今シーズンは自分にとって今後のプロキヤリアに大きく関わる、非常に大切なシーズンだと思っています。そのシーズンにこのエンブレムを背負って戦えることをとても嬉しく思っています。先ほども言ったように、自分にとって大切なシーズンなので、覚悟を持ってこのクラブに来ました。日々の練習から競争に勝って、ジェフ千葉の勝利のため、そしてJ1昇格に貢献できるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

矢口駿太郎選手

U-18から昇格しました矢口駿太郎(やぐちしゅんたろう)です。中学校1年生のころから6年間育ててもらったクラブで、プロサッカー選手になれたことをとても嬉しく思います。そして、これから本当の意味でこのクラブに貢献できるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

松田陸選手

はじめまして。ツエーゲン金沢から加入しました松田陸(まつだりく)です。まずはこの伝統あるクラブに加入できたことを本当に嬉しく思います。そして、このチームでJ1昇格したいです。チームに貢献できるように頑張るのでぜひ応援よろしくお願いします。

 

新明龍太選手

U-18から昇格しました新明龍太(しんみょうりゅうた)です。高卒1年目から下から這い上がっていくつもりで頑張りますし、ゴールと結果でチームに貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

 

小森飛絢選手

新潟医療福祉大学から加入しました小森飛絢(こもりひいろ)です。今年の抱負は、二桁ゴールとチームがJ1昇格することです。応援よろしくお願いします。

 

近藤壱成選手

はじめまして。法政大学から加入しました近藤壱成(こんどういっせい)です。今年の抱負は、1年目から試合に出てチームの勝利に貢献することです。本日1月15日に22歳になりました(笑)。J1昇格というチームの目標を達成して、最高の22歳の1年間となるように全力で努力していきたいと思います。呼び名は「コンちゃん」か、「ドゥ」でお願いします。応援よろしくお願いします。

 
 

第1部

島田 亮 代表取締役社長 挨拶 →
鈴木 健仁 GM、小林 慶行監督 挨拶→
┗質疑応答→

トップチーム新加入選手挨拶
(呉屋大翔選手、椿直起選手、田中和樹選手、矢口駿太郎選手、近藤壱成選手、松田陸選手、新明龍太選手、小森飛絢選手)
  • 日高大選手は欠席
┗質疑応答→

ユニフォーム紹介→
 

レディースチーム登壇

レディースチーム 三上尚子監督 挨拶→
レディースチーム 林香奈絵選手(キャプテン)挨拶→
レディースチーム 新加入選手 挨拶→
(小林ひなた選手、大熊茜選手)
  • 小川由姫選手、多﨑真琴選手は欠席
 

第2部

トップチーム紹介

┗見木友哉選手挨拶→


トークセッション(動画)

┗細江克弥氏×小林慶行監督→
┗細江克弥氏×髙橋壱晟選手・ブワニカ啓太選手・小森飛絢選手→

 

動画

①就任挨拶・クラブ指針説明 / チーム指針・新体制説明 / 新監督挨拶 / 質疑応答→
②トップチーム新加入選手紹介 / 質疑応答→
③スポンサー紹介 / ユニフォーム紹介→
④ジェフ千葉レディース 選手登壇及び挨拶→
⑤トップチーム 選手登壇及び挨拶→
⑥トークセッション 小林慶行監督×細江克弥氏 / ネクストブレイク期待の選手たち×細江克弥氏→
番外編 舞台裏に密着!→

目次一覧へ→

この記事が気に入ったらシェアしよう!