NEWS

2023.01.18 レポート

【レポート】2023キックオフミーティング [第1部] トップチーム新加入選手 質疑応答


(※会場にてファン・サポーターの皆さまからお受けした質問)

―― 呉屋選手に質問したいのですが、今季の得点の目標は何点ですか?

 

呉屋 数字を決めるのはあまり好きじゃないんですけど、今までだと長崎にいたときのゴール数(22得点)が一番多いので、それを超えられるように頑張りたいと思っています。

 

―― 呉屋選手に千葉を好きになっていただきたいのでお聞きします。千葉で行ってみたいところはありますか?

 

呉屋 僕、結婚していて子どもが3人いるんですけど、ディズニーランドの年パスを買おうと思っています。ただ今は年パスがない(販売中止)らしくて。再発売されたら教えてほしいです(笑)。

 

―― 僕は今年高校を卒業して、矢口選手、新明選手と同い年です。僕は大学でサッカーをするのですが、2人がジェフのエンブレムを背負うことがとてもうらやましいです。僕がディフェンダーの選手なので矢口選手にお聞きしたいのですが、ジェフのエンブレムを背負う選手として、どんなプレーを見せてくれるのでしょうか。

 

矢口 僕は小学生のころからフクアリに通って選手のプレーを見て憧れていて、このクラブでプロになりたいと思っていました。このエンブレムをつけるという重さは実感していますし、今年は僕の特長である1対1の強さを存分に発揮して、見てくださる人たちに感動を与えられるようなプレーをしたいと思います。



(※事前募集の質問)

―― 田中選手に質問:京都ではいろいろなポジションでプレーしていましたが、一番得意なポジションはどこでしょうか?

 

田中 いや……正直、自分でもあんまり分かっていないんですけど……。任されたポジションを全うしている感じです。大学までは攻撃的なポジションだったんですけど、昨シーズンはサイドバックとかもやって、自分でも可能性を感じたというか、「やれるな」というのはあったので、今シーズンはそれをもっと伸ばして、自分の武器にできるように頑張っていきます。

 

―― 松田選手に質問:今回ジェフで背番号36をつけますが、プロになって初めてつけた背番号と同じですよね。36を選んだ思いや理由を教えてください。

 

松田 今年でプロ6年目になるんですけど、初心を忘れないということで1年目の36番にしました。初めてプロになったときの番号なので、個人的には思い入れがあります。



 
 

第1部

島田 亮 代表取締役社長 挨拶 →
鈴木 健仁 GM、小林 慶行監督 挨拶→
┗質疑応答→

トップチーム新加入選手挨拶→
(呉屋大翔選手、椿直起選手、田中和樹選手、矢口駿太郎選手、近藤壱成選手、松田陸選手、新明龍太選手、小森飛絢選手)
  • 日高大選手は欠席
┗質疑応答

ユニフォーム紹介→
 

レディースチーム登壇

レディースチーム 三上尚子監督 挨拶→
レディースチーム 林香奈絵選手(キャプテン)挨拶→
レディースチーム 新加入選手 挨拶→
(小林ひなた選手、大熊茜選手)
  • 小川由姫選手、多﨑真琴選手は欠席
 

第2部

トップチーム紹介

┗見木友哉選手挨拶→


トークセッション(動画)

┗細江克弥氏×小林慶行監督→
┗細江克弥氏×髙橋壱晟選手・ブワニカ啓太選手・小森飛絢選手→

 

動画

①就任挨拶・クラブ指針説明 / チーム指針・新体制説明 / 新監督挨拶 / 質疑応答→
②トップチーム新加入選手紹介 / 質疑応答→
③スポンサー紹介 / ユニフォーム紹介→
④ジェフ千葉レディース 選手登壇及び挨拶→
⑤トップチーム 選手登壇及び挨拶→
⑥トークセッション 小林慶行監督×細江克弥氏 / ネクストブレイク期待の選手たち×細江克弥氏→
番外編 舞台裏に密着!→

目次一覧へ→

この記事が気に入ったらシェアしよう!